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<<松嶋屋スレッド 2>>

1 :重要無名文化財:02/10/03 18:07
松嶋屋一門について引き続き語りませんか?

前スレ:http://ton.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/980871102/
【関連スレ】
仁左衛門スレ:http://ton.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1030501259/
進之介スレ:http://ton.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1009651104/
愛之助スレ:http://ton.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1027230457/

2 :重要無名文化財:02/10/03 18:09
前スレが980近かったので新スレ立てました。
みなさんこちらに移動おねがいしますね。

3 :重要無名文化財:02/10/03 19:06
霊験亀山鉾、ご覧になった方おられますか?
いかがでしたか。
中日に行くので情報おねがいしまーす。

4 :重要無名文化財:02/10/03 19:17
1さん乙カレー、結構レス進んでますね〜。

5 :重要無名文化財:02/10/03 19:57
六段目の我當さん、最後の念仏が感動しました。

6 :重要無名文化財:02/10/03 19:59
1さん乙です。ありがd!

7 :重要無名文化財:02/10/04 03:26
前から気になってたのだけど、らぶりんって叩かれるよね
お父さんや親戚一同は少しは知ってられるのかしらん
何故かしらんと思うのれす

8 :重要無名文化財:02/10/04 06:19
>7
とりあえずHPはやめた方がよい。
管理人にも後援会主催者も管理能力のための一般常識が余りにもない。
書込みもお馬鹿っぽいものばかりだし、現状では、愛之助を広報するための
HPのメリットより、デメリット生んでいることの方がはるかに多いと思う。

また、松嶋屋の御曹司の後援会長に、しかるべき人物を立てず、
三階の尻追っかけまわしているような安物臭いオバサンが、自ら会長だと吹聴し、
のさばっているのも恥かしく情けない。何とか汁。

今のマイナス要素を減らして、とにかく口と身を慎しむ。
このままでは松嶋屋の汚点、恥男。情報オンチの客しかつかんよ。

9 :重要無名文化財:02/10/04 06:44
秀太郎さんの芸の伝承がされないのは残念
もう少し待って一期生の女形を養子にしてくれた方が良かったかも・・・

10 :重要無名文化財:02/10/04 09:51
>8
女関係とおシモの話題を書かれ過ぎ、
お父さんが元気で、今の立場でこれだからねえ。
愛之助が目指さなければいけないのが
ニザさんのポジだとしたら、こりゃ大変。

11 :重要無名文化財:02/10/04 10:09
>8 松嶋屋の汚点、恥男
それが本人の真の姿なのだからしょうがないです
>10 ニザさんのポジだとしたら
笑い死にしそうなことおっしゃいますな(激藁

12 :重要無名文化財:02/10/04 10:12
松嶋屋って、
代々いろいろあったようで「呪われた一族」って感じですね。

13 :重要無名文化財:02/10/04 10:28
のろい一族

14 :重要無名文化財:02/10/04 10:36
>8
確実におイタい実績を積んでは、見せてくれてる<らぶHP

15 :重要無名文化財:02/10/04 16:13
らぶスレの女関係とおシモの話題、実は進がカキコしてたら藁えるのに。

16 :重要無名文化財:02/10/04 19:33
ススムとらぶ、今まではらぶがススムにくっついていってたけど
この一年でちょっと状勢変わった?って感じ

17 :重要無名文化財:02/10/04 22:05
>15根っからのお坊ちゃまススムは、らぶりんみたく下品ではありません
また、それほどのお知恵も回らない御方なのだす

18 :重要無名文化財:02/10/26 13:51
今月の国立、秀太郎の丹波屋おりき、とてもよかった。
かぶりつきで見物、すて台詞だらけで、もう、初心者の友人は大笑い、
いっぺんに、ファンになってしまった。
芝居らしい趣向の数々で楽しめた。

19 :重要無名文化財:02/10/26 13:59
明日17時開演のNHK・大阪ホール三橋美智也メモリアルコンサートに
秀太郎さん出るみたい。千穐楽終わったら急いで大阪入りかねえ。

20 :重要無名文化財:02/10/26 14:55
かねぇ。
秀太郎さんの、素顔を見た娘(高校生)
「うわっ、あの禿たちっちゃいおっさん、
あの、かっこいい女の人と同じ?お化けだ」

21 :重要無名文化財:02/10/26 15:11
↑最高の誉め言葉(・∀・)イイ!!

22 :重要無名文化財:02/10/28 19:06
三橋美智也メモリアルコンサート 秀太郎さん「古城」で踊りを披露したって。

23 :重要無名文化財:02/11/05 22:24
間違えた、こっちね。

24 :重要無名文化財:02/11/05 22:45
今月の歌舞伎スレでタカタロさんの美醜が云々されてるけど、
そもそも、不相応な役をつけるニザさんに問題ありなんじゃないの?
ススムにも同じ事が言えるけどさ。

25 :重要無名文化財:02/11/05 23:11
秀太郎役者ぶりあがったのう。

26 :重要無名文化財:02/11/05 23:14
仁左衛門が美吉屋あたりを、せめて松竹座ででも
相手役とかに、どんどん抜擢してやったら、
「さすが仁左衛門!」って、感じがしちゃうけどな。
どちらも、たっぱもあるし、絵ずらもイイと思うけど・・・。

27 :重要無名文化財:02/11/05 23:21
>26
無理だしょ。いつも息子が可愛くってたまんないっていう役付けだもん。


28 :重要無名文化財:02/11/05 23:27
>22
古城の振りって、どんなのだったのだろ?
見てみたかったずら

29 :重要無名文化財:02/11/06 11:37
たかたろさん、確かに華やかな役はパッと見辛いけど可愛げはあると思うけどなー。

30 :重要無名文化財:02/11/06 15:31
好みは人それぞれですからね。
でも、孝太郎さんはとても良い声をしていると思います。
あんなに高い声が出る女形さんもめずらしい。
声量ありすぎて、ちょっと、張り過ぎてしまうところもありますが。

31 :重要無名文化財:02/11/06 20:00
>30
あっしは、声がきんきんするのが苦手ですわ
好みは人それぞれですね

32 :重要無名文化財:02/11/06 20:08
ヘンな顔&ヘンな声。
おまけに大根。
どこがいいのかわからんよ。

33 :重要無名文化財:02/11/06 20:12
>32
いいのは親父が人気役者だってことだろうね
後盾だけは、かなりイイ

34 :重要無名文化財:02/11/06 20:13
誉めレスがsageでけなしレスがage…

35 :重要無名文化財:02/11/07 10:34
親父が人気役者ならば、それを思いっきり利用すればよろし。
そういう世界でしょう。

36 :重要無名文化財:02/11/07 13:16
>35
それは役者側の都合。


37 :重要無名文化財:02/11/07 13:39
ですから、見物は、選んで見る・支持しないものは見ない、
という権利がある。
結局は、本人の実力次第。
変な顔・変な声も、芸の内になればよろし。

38 :重要無名文化財:02/11/07 16:53
>37
支持しないものは見ないといいましても
見たいものの中に見たくないものが何時も混じってる場合
それも不釣り合いな状態で出てこられますと
まことに不快なわけで(W

それに孝太郎の>変な顔・変な声<は芸の内には入らない
お金を払うに値しないと思います

39 :重要無名文化財:02/11/07 17:02
そっか、見たくない人って混ざってるのが嫌だから見たいって人を減らして出られないようにしたいんだな。
見たいって人がいても。

40 :重要無名文化財:02/11/07 17:09
なにがいいたいかわかんない。
でも孝太郎にもホメホメファンサイトあるしファンはいるだろうね。
わたしゃあんなガックリ役者は嫌いだけど。

41 :重要無名文化財:02/11/07 21:58
姫が似合わないし、町娘の愛嬌もない。。。

あとはおかみさんか?

42 :重要無名文化財:02/11/07 22:02
私はニザさんが好きですが、タカタロさんは、すっごくニガ手。
イヤで気になって仕方ない。舞台に没頭出来なくなるのよ。

43 :重要無名文化財:02/11/09 00:03

孝太郎が不細工すぎて見ていられません。

44 :重要無名文化財:02/11/09 00:10
ススムは始めから見ていません

45 :重要無名文化財:02/11/09 00:19
みんながみんなそうってことではないだろうけど、
仁左ファンってなんだかイケズそうな人が多いね。
本当に「顔だけ命」なんだね。

私は孝太郎、嫌いじゃない。
ハナはないけど、丁寧な芝居だし踊りもいけるし、精進して
いい役者になってほしいと思ってる。
女方が払底している時代、孝太郎にはがんばってもらわないと。

46 :重要無名文化財:02/11/09 00:29
孝タロさんは踊りは悪くない。
でも、ニンではない大きな役で、見せられるのは辛い。
いい役者になって欲しいが、あう役をやって欲しい。

47 :重要無名文化財:02/11/09 00:36
>>46
私はそうは思わない。
役者は舞台で恥をかかないと大きくなれないから、
ある程度役がつくのはむしろチャンス。
今の孝太郎にそぐう役をチマチマとこなしてたら、
いよいよ脇ばかりの役者になってしまう。
私はもっと思い切った大抜擢があってもいいと考える。
たとえそれでコケても将来につながるはず。

48 :重要無名文化財:02/11/09 00:48
でも孝太郎には真中に立つ華がないので脇に徹してもいいかもしれないと思う。
それに好きではないが進・愛にもすこし大きな役をつけて欲しいよ。
吉弥さんだって実力あるのに御曹司じゃないばっかりに・・・・・

49 :重要無名文化財:02/11/09 00:55
48さんに禿同。抜擢というなら上村吉弥。華のある役者に抜擢をして欲しい。
華のない役者を中央にすると芝居が小さくなる。


50 :重要無名文化財:02/11/09 01:12
孝太郎は、三姫や、夕霧、揚巻は無理な役者だよ。
うまいヘタに関係なく、上吉、扇雀あたりはそれがイケる。
脇でも大切な役は一杯あるし、腕のある脇がいないといい芝居は出来ないんだから
孝太郎には、その辺を今から勉強していって欲しい。
ニンではない役で孝太郎を抜擢するのは、他の役者にも、歌舞伎の将来にも無駄だと思う。

51 :重要無名文化財:02/11/09 01:26
その辺、ニザさんはどう考えてるんだろうね。
役者としては立派なのにもう親ばかにもほどがあるっちゅーの。

52 :重要無名文化財:02/11/09 01:30
立女方のやる役ばかりが大抜擢でもないと思う。
その中でも夕霧はそれなりの大舞台でやってみないことにはわからん。
上方歌舞伎の遺産は孝太郎にだって大いにトライしてもらいたい。

脇を馬鹿にするつもりもないし、脇があっての大歌舞伎だとは
重々承知だけど、なんかさ、たとえば成駒屋の橋之助のように
松嶋屋の孝太郎って所在ないとこが哀しい。
成駒屋はもとは立役の家系だったのが、五代目、特に六代目で
立女方の代名詞になったじゃない?
同様に、仁左衛門には女方の系譜があったのに、十三代目と
当代ですっかり立役系になってしまい、女方を育てる役付けが
イマイチうまくいってない気がするんだよね。
たしかに華ないのがシンはるには致命的かもしれなくても、
孝太郎見てると育ちあぐねている感じがしてもどかしいことも事実。
地味だけど技術をもった役者が大化けすることもよくあるし、
今の時点でニンなどを決めていいのか?そんなに孝太郎はいかんのか?
という気がどうしても拭えない。
仁左衛門でも襲名しないと駄目なんだろうか?
その頃にはすっかり枯れちゃって、今ほどの存在感もなさそうな予感。

53 :重要無名文化財:02/11/09 01:41
>52
一言で言えば全然魅力を感じません。三階でも感じる人は感じる。それは、けっして顔じゃない。

54 :重要無名文化財:02/11/09 01:46
>52
>地味だけど技術をもった役者が大化けすることもよくある

すみません。例えば、どんな人のこと?


55 :重要無名文化財:02/11/09 02:01
地味だけど技術のある人から華なんて出てくるものなんだろうか?
大化けって華のある大根役者のためにある言葉なんだと思ってた・・・(w

56 :重要無名文化財:02/11/09 02:21
>55
だよね。どんな役でも積み重ねる事でらしくなる。
華のある人は真の華になる。

57 :重要無名文化財:02/11/09 10:14
華がないってのが致命的だと思う。

華さえあれば、大根でもみんな根気強く待つもの。
歌舞伎ファンなんてずっと待っているもの。

58 :通りすがり:02/11/09 10:21
松嶋屋の贔屓は冷静な人が多くていい!
なにがなんでも意地になって誉めるよりずっといい!

59 :重要無名文化財:02/11/09 10:31
何がなんでもけなしたいアンチもいるけど。

60 :重要無名文化財:02/11/09 11:02
>58
あのカーテンコールを見てたら、そんな感想は出てこないと思うゾ。

61 :重要無名文化財:02/11/09 11:31
孝太郎の場合、華のあるなし以前にこの役だといい!
という代表的役柄がないのが問題だと思う。
ただ、それを見極めるほど役についてないことも事実。
関西方面ではあるのかも知れないけど、東京ではあまり
印象に残っていない。
仁左が出ると相手役は玉で「わたし、きれー?」状態の
オーラで圧倒されておしまいだし、かといって吉右衛門や
菊五郎の座組にしょっちゅう出てますてなこともない。
私がおおいいじゃん!と思った孝太郎は三越歌舞伎の踊りと
仁左襲名直前の連獅子くらい。
今月の「松浦の太鼓」も悪くはなかった(少なくとも前回の
玉よりもずっとよかったと自分は思う)。
東京では賛否両論あるにしろ納涼、それに正月花形や演舞場、
三越あたりで若手ががんばれるけど、関西はそういう場がないね。

62 :重要無名文化財:02/11/09 13:03
>61
この役だとイイという代表的な役柄がないのは、華が必要な役にばかりつくからだしょう。
今年、良かったのをあげるとしたら、浪切でした夏祭のお梶ぐらい・・・。
おかるや梅川をしても、上手いへた以前に、役者が小さくて地芝居や小芝居みたいに感じる。
見せ所になればなるほど、顎が上がって、どんどん不細工に見えるのは致命的だし(w
おまけに、声をキンキンはってしまうのも頂けない。
女形の経験が生かされるのと、悪い癖が出ないから、意外と立役はいい。
関西でも、夏の公演では以前から大きな役にはついてきてるよ。

63 :重要無名文化財:02/11/09 13:58
千鳥は(・∀・)イイ!と思うっち。

64 :重要無名文化財:02/11/09 14:45
>>48-49
個人的にハゲシク同意

65 :重要無名文化財:02/11/09 15:23
孝太郎さんの顔や華がないことを責めるのは卑怯では?
だってそれはどうしようもないもの。目をつぶってあげないと。
そういう人は孝太郎さんが夕霧とかやったら、顔が悪いからって文句言うつもり?


66 :重要無名文化財:02/11/09 15:25
名流に“平成若衆歌舞伎”が松山城400年祭に“狸”の新作 の記事

67 :重要無名文化財:02/11/09 15:32
>65
そういうことではナイと思うよ。例えば、上村吉弥と比べてどうかっていうと、
吉田屋でもし抜擢があるとしたら、吉弥が夕霧、孝太郎がおきさが妥当だと思う。
これが逆さで、吉弥のおきさに、孝太郎の夕霧を持ってきた場合、
おさまりのいい芝居にするには、吉弥はわざと小さく、
おきさを作らなくてはならないと思うよ。
幕内の力関係で配役を決められると、舞台がつまらなくなる。

68 :重要無名文化財:02/11/09 15:32
孝太郎は千鳥やお里といったようなちょっと馬鹿っぽい役がうまい。
大役では(゚听)イラネ

69 :重要無名文化財:02/11/09 15:33
>65
ブサイクに目をつぶらせる方が、役者として卑怯(W

70 :重要無名文化財:02/11/09 15:36
>65
なぜ、客が目をつぶらないといけないの?
どうしようもないことを、何故、客の方が諦らめなければならない?
役者が、諦らめたらいいんではないの?

71 :重要無名文化財:02/11/09 15:40
ブッサイクで華のない夕霧が出てきてさ、
観客が「なんじゃこりゃーーー?!」と悲鳴を上げるのは卑怯なんでつか?

72 :重要無名文化財:02/11/09 15:44
また元に戻るみたいだけど、タカタロはニンにない役を
ニザさんの親馬鹿ちゃんりんで付けられてるから
色々言われるんじゃん。
タカタロを認めても、ピンでは不相応って思う人が
多くいるんだから仕方ないっしょ。


73 :重要無名文化財:02/11/09 15:44
まあ!キレイ〜……なのは衣装だけね。ってか?

74 :重要無名文化財:02/11/09 15:49
>>67
禿同。目に浮かべて想像してみた。その通りだと思う。
>>65
理屈がとても理解できない。

75 :重要無名文化財:02/11/09 15:54
身長が150センチしかない子が、ミスユニバースになろうとしても無理。
頑張ったら、ミスみかんとか、ミス布団にはなれるかも知れん。

76 :重要無名文化財:02/11/09 16:04
孝太郎に夕霧って、本気で言ってるのでつか??

77 :重要無名文化財:02/11/09 16:50
そんなに不細工とは思えないが、芸で綺麗にみせることが出来る役者ではないね。<タカタロ

78 :重要無名文化財:02/11/09 17:12
進・愛・孝、まとめてゴミ箱にポイしる!
(ポイしても別に惜しくはないという悲しい罠)

79 :重要無名文化財:02/11/09 17:19
>>75
「ミスあんころもち」とかもあるよ。

無理に夕霧なんかやらんでよろし。
(仁佐衛門はやらしたいと思ってるんだろうか?)

80 :重要無名文化財:02/11/09 17:22
華があるってのも才能のうちなんだから、上手い下手同様に
評価の対象になるのも仕方ないと思います。

孝太郎、歯を矯正してはどうでしょう?

81 :重要無名文化財:02/11/09 17:24
>>78
ちゅちゅむと一緒にしては、ほかの二人がかわいそうでつ・・・。

82 :重要無名文化財:02/11/09 18:10
確かにたかたろはお里見たいとか、千鳥見たいとか(夕霧は見たくないとかあるにせよ)言えるけど、すすむは何も見たいと言えない…

83 :重要無名文化財:02/11/09 19:10
でもさ、この三人で、誰が一番華があるのかって聞かれたらどうよ。
あっしは、言うのも嫌だが、ススムだと感じてるんだわな。
タカタロ、アイは小器用だが、どーもピンでするには、芝居がこせついてる。
まあ、ススムには、こせつくまでの芝居も、出来てないからではあるけどね。

84 :重要無名文化財:02/11/09 19:21
大根チックな発声が変。かっこいいのにもったいない。>進

85 :重要無名文化財:02/11/09 20:23
ススム・・・もったいない。


86 :重要無名文化財:02/11/09 23:32
ススムは表情に乏しく舞台の上の置物みたい。
人形振り上手かったりして・・・・・・・それはないか。


87 :重要無名文化財:02/11/09 23:52
ttp://www.hankyu.co.jp/kageki/star/sen06photo.html

88 :重要無名文化財:02/11/10 08:55
あの歌舞伎好きだった三島由紀夫だって、最初見たときの
顔世御前のきたなさにビクーリしたんだよ。
でも、「このくさやの干物みたいな非常にくさいんだけれ
ども、美味しい妙な味がある」(「悪の華―歌舞伎」)と
納得したって。
孝太郎も「くさやの干物」を目指してがんがれ。

89 :重要無名文化財:02/11/10 09:08
くさやの干物か…言い得て妙だなー

90 :重要無名文化財:02/11/10 10:23
タカタロウの色気、こまっしゃくれた子供の色気みたいなんでつよ。
まず、そのあたり、動き、声の出し方から研究して欲しい。

91 :重要無名文化財:02/11/10 11:51
タカタローある意味すごいよー
自分の顔でこれだけレス伸ばした

92 :重要無名文化財:02/11/10 13:42
>>91
「孝太郎、おまえが舞台でちょろちょろするとウザいんだよっ!」ってことでね。
ま、仁左衛門の親馬鹿度の数値が上がったということでしょう。

93 :重要無名文化財:02/11/10 13:48
孝太郎さん、好きだけどなー。
応援しよっかな・・・。
しもぶくれって昔の美人の典型。
がんばれ、孝太郎。

94 :重要無名文化財:02/11/10 16:18
今月の演劇界,ガトーさんインタビューですねぇ。
「江戸と上方,和事と荒事両方できる役者になりたい」紀尾井町に
「夢みてぇだ」と笑われたそうだが「できる役者になってる」と
おっしゃってました。
できるのは確かですがねぇ・・・。荒事はともかくこの方の伊左衛門
たるや・・・目にケンがあって,なんか白パンみたいで・・・。

95 :重要無名文化財:02/11/10 20:12
今月の新薄雪でもがっかりしたが、
兎に角、孝太郎はまず発声をなおさないとどうしようもない。
キンキンと高い声を出せば女形と思っているとすれば
随分と単純なお人だ。
あと、顎と口を突き出す癖。
これをなおさない限り、色気は無いよ。

96 :重要無名文化財:02/11/10 20:34
孝太郎、昔はなかなかいいじゃんって思ったことも
あったんだけどなあ。
ちょっとフォローしてみたりして。

97 :重要無名文化財:02/11/10 21:01
別に孝太郎が嫌いなわけじゃないよ。好きでもないけど。
ただ悪いところは早く直してほしいだけ。
いちお期待はしてるしね。

98 :重要無名文化財:02/11/10 22:49
考えれば考えるほど上吉さんのほうがいい。特にファンってわけじゃないけど。

99 :重要無名文化財:02/11/10 23:11
誰?

100 :重要無名文化財:02/11/10 23:14
100ゲト

101 :重要無名文化財:02/11/11 00:24
>98
あっしも全然ファンって訳じゃなかったんだけど、去年今年と
どっちも観たことない出し物だったから、みよし会に行ったのじゃが、
あらためて、こんなにイイ役者さんだったのかと思ったよ。
この人に必要なのは、真中で芝居する経験だけだと思う。
鴈治郎さんや仁左衛門さんが、相手役に抜擢するなどして
もっと引き立ててあげて欲しい。ほんと、もったいないよ。

102 :重要無名文化財:02/11/11 00:30
華やかだもんなぁ、上吉さん。
ちょっと寂しげな風情が漂うところもすごくいい。
・・・って、これって私ファンやね、きっと。


103 :重要無名文化財:02/11/11 00:45
>101>102
禿同。
美貌はもちろんだけど、貫禄っていうか、大きさがあって、落ち着いた大人の色気がありますね。
大きな衣裳にも負けないし、吉弥さんの立役も好きです。
この人が一座に入っていて、どうしてこんな役でしか使わないのかと、はがゆく思うことが多々あります。

104 :重要無名文化財:02/11/11 00:58
タカタロの持ってないものを
全部持ち合わせている上村吉弥、ってことでいいでつか?





105 :重要無名文化財:02/11/11 00:59
上村吉弥けっこうおじさんでしょ?持っていてあたりまえだよ

106 :重要無名文化財:02/11/11 01:04
役者としての素養で色々勝るものを持っていても、
たったひとつ、「御曹司」というカード、
それを孝太郎は持っていて上吉は持っていない。。

107 :重要無名文化財:02/11/11 01:08
>105
18で三階のサンスケから始めたモンと、
物心ついた時から英才教育されたモンは違うよ。
じゃあ、他の年いった三階や名題はどうよ。


108 :重要無名文化財:02/11/11 01:10
英才教育・・・無駄だったんでつか?

109 :重要無名文化財:02/11/11 01:12
>105
タカタロさんも、年いけば持てると、いうことでつか?

110 :重要無名文化財:02/11/11 01:13
>105
華なんて誰にでもあるもんじゃない。
だから、御曹司に生まれた者の苦しさもあるのでは?

111 :重要無名文化財:02/11/11 01:14
>106
そのカード一枚で大きく左右されるっつーのが許せん。


112 :重要無名文化財:02/11/11 01:17
>107
そうそう。だから、他とは違う逸材だから、上村吉弥は上村吉弥になれたんだしょ。
たしかに、おじさんだが(W。

113 :重要無名文化財:02/11/11 01:19
吉弥マンセー

114 :重要無名文化財:02/11/11 01:21
>105
タカタロは、おじさんになっても持てないと思われ。


115 :重要無名文化財:02/11/11 01:22
孝太郎さん、ビューティーコロシアムにでてください

116 :重要無名文化財:02/11/11 01:23
松竹座で吉弥さんをいっぱい見れたらいいのになぁ。


117 :重要無名文化財:02/11/11 01:24
>115いやです

118 :重要無名文化財:02/11/11 01:24
しかし、不細工だとか、華がないとか、まあ、色々言われながら
けっこう、孝太郎ネタって盛り上がるのでつね(W

119 :重要無名文化財:02/11/11 01:26
敷島物語と三国一夜にはいっぱいでてたじょ>松竹座の吉弥

120 :重要無名文化財:02/11/11 01:26
>116
うん、吉弥さんを一杯観たい
何故に閑寂なのだろう(鬱

121 :重要無名文化財:02/11/11 01:28


122 :重要無名文化財:02/11/11 01:29
撫子

123 :重要無名文化財:02/11/11 01:29
>>110
それも孝夫ちゃんちの御曹司じゃねえ。


124 :重要無名文化財:02/11/11 01:30
>119
三国一夜は少なかった。
何故に、K蔵の方が良い女なのじゃ?わからんかった。
あの芝居なら設定が染ちゃんの姉でもエエやん。

125 :重要無名文化財:02/11/11 01:31
汐風幸と全く同じ顔。タカタロ。
どちらも夢が全く見れない。
素が不細工な人は、性別取り替えると一段と不細工になる。

126 :重要無名文化財:02/11/11 01:31
愛之助の話題が全然でない
もしや・・・

127 :重要無名文化財:02/11/11 01:32
>>126専用スレがあんじゃん

128 :重要無名文化財:02/11/11 01:34
>>124
だけどさ、あそこで殺されるのが吉弥さん並の美女じゃなきゃ芝居として面白くないと思うのね。
美女なのに、綺麗なのにふられて死んじゃう哀れさ?だって、不細工だったら顔の無礼討ちって感じになっちゃうじゃん、あの場面が。

129 :重要無名文化財:02/11/11 01:35
>126
愛の役者人生はもう盛りを過ぎてるから。
ひっそりと脇で生きていくので触れないで。

130 :重要無名文化財:02/11/11 01:35
たとえ孝太郎さんが整形したとしても、役者の華って
そんな簡単なものじゃないよね。
綺麗でも駄目な人は駄目、顔ではない。
ブサイ顔でも華やかで魅力的な役者って、だんだん綺麗に見える。

131 :重要無名文化財:02/11/11 01:37
ラブ淋はもう語るのもウザい。

132 :重要無名文化財:02/11/11 01:38
タカタロウもひっそりと脇で沈んでて欲しい。
悪目立ちせんようにな。

133 :重要無名文化財:02/11/11 01:39
ススム浮上(w

134 :重要無名文化財:02/11/11 01:41
>128
うーん。しかし、まず見染だしょ。
あっしは、らぶりんの役、思わず「マニアかい?」
って思おたよ。

135 :重要無名文化財:02/11/11 01:41
>132
激しく同意。
頼むから美女役だけはやめてくれ。

136 :重要無名文化財:02/11/11 01:43
W

137 :重要無名文化財:02/11/11 01:43
悲しいかな、松嶋屋の御曹司(養子含む)達は目糞鼻糞。

138 :重要無名文化財:02/11/11 01:44
短足マスオ

139 :重要無名文化財:02/11/11 01:44
不細工マスオに今日はどんな良い夢がみられるかしら?

140 :重要無名文化財:02/11/11 01:45
不細工のりこマンセー

141 :重要無名文化財:02/11/11 01:47
>135
スレ違いだが、翫雀の二枚目も絶対やめて欲しいぞ!!

142 :重要無名文化財:02/11/11 01:47
吉弥さん、愛とかわって秀太郎の養子になったら?ダメ?

143 :重要無名文化財:02/11/11 01:48
不細工のりこチケ余りまくり

144 :重要無名文化財:02/11/11 01:49
名前残しつつ、どっかの養子になってほすい。

145 :重要無名文化財:02/11/11 01:49
今月号今田耕治クリソツ

146 :重要無名文化財:02/11/11 01:51
翫雀と孝太郎が、上方歌舞伎の将来の大立役と、立女形かと思うと
目の前が真っ暗になりまつた。

147 :重要無名文化財:02/11/11 01:52
のりこって?

148 :重要無名文化財:02/11/11 01:53
ブス蛆age

149 :重要無名文化財:02/11/11 01:54
>>148
あのさ、ここは真剣に歌舞伎役者の顔について語ってるの。
君みたいにブス蛆なんてバカみたいな表現しか出来ない人が来るところじゃないの、わかった?

150 :重要無名文化財:02/11/11 01:54
ナンシー蛆

151 :重要無名文化財:02/11/11 01:54
総理に気付かれないうちに、向こうの孝太郎と取り替えよう!

152 :重要無名文化財:02/11/11 01:55
蛆直美

153 :重要無名文化財:02/11/11 01:55
148みたいな語り方しか出来ない奴が来るから、顔談義が下品な話扱いされるんだよな。
役者の顔だぜ、いいに越した事ないじゃないか。そういう話をしてるのに「ブス蛆」だってさ、貧相な語彙のヤシだぜ。

154 :重要無名文化財:02/11/11 01:55
デブスの代表 蛆常駐

155 :重要無名文化財:02/11/11 01:57
>142
絶対無理そう。どっちかというと、名門風ふかせたヒデタロさんに、いじめられてそうじゃない?

156 :重要無名文化財:02/11/11 02:00
「蛆」の漢字が読めない、私アホウには、全然意味がわかりましぇん

157 :重要無名文化財:02/11/11 02:01
>>156
「うじ」ハエの幼虫のこと。

158 :重要無名文化財:02/11/11 02:02
文字コピーして辞書検索がおすすめ!
(´-`).。oO(だけど、のりこって誰?) 

159 :重要無名文化財:02/11/11 02:06
>157>158
ありがとごじゃいます
だけど、のりこって?
のりこって?

160 :重要無名文化財:02/11/11 02:13
あたしゃ、のりおも分からない(恥

161 :重要無名文化財:02/11/11 08:18
>160
のりおじゃなくって、マスオだしょ。

162 :重要無名文化財:02/11/11 10:32
で、愛だけなんであんなに雑誌に出てるの?
素顔は三人の中で、一番汚いっしょ

163 :重要無名文化財:02/11/11 10:44
>>162
役者として三人の中で突出してるとはとても思えないのにね。
出れば出るほど空々しい(W
> 素顔は三人の中で、一番汚いっしょ
中味もね。

164 :重要無名文化財:02/11/11 12:30
孝太郎さんの素顔、優しそうでスキです。
女形も傾城・赤姫 以外は好きです。ガンガレ。



165 :重要無名文化財:02/11/11 18:24
素顔で言えば、孝太郎さんの方が、吉弥さんより
おしゃれしているし、若い分だけ、素敵かも・・・。
色も白いし・・・。
でも、舞台では、それはもう全然・・・以下省略。

166 :重要無名文化財:02/11/11 19:25
ススムも素顔は愛より全然いいよ。
ススムの出戻り姉と、上吉が結婚したらどうよ。
ジャッキーみたいく親戚関係持つといいんでは?

167 :重要無名文化財:02/11/11 19:30
>166
そうねえ。
ガトさん亡き後(スマン)を考えたら、今、吉弥さんを婿養子に入れちゃって、
そうすりゃ、ススムもこの後、路頭に迷わで済むかも(W。

168 :重要無名文化財:02/11/11 19:35
進はガトウさんのために役者してる
ガトウさん死んじゃったら、サーフショップするんだってさ

169 :重要無名文化財:02/11/11 19:47
愛之助って、趣味、競馬でしょ
カコよくないわッ。。

170 :重要無名文化財:02/11/11 20:00
>>168
それって、どうなの?(汗
画等さん、かわいそうに

171 :重要無名文化財:02/11/11 20:05
このままススムが松嶋屋の恥を晒し続けることを思えば、
サーフショップなんて全然かわいそくない。

172 :重要無名文化財:02/11/11 20:16
愛だってかなりの恥。
養子縁組解消して欲しい。

173 :重要無名文化財:02/11/11 20:19
>>171
じゃあ、今すぐやめてほちいね

174 :重要無名文化財:02/11/11 20:19
松嶋屋の未来はどうすんの(鬱

175 :重要無名文化財:02/11/11 20:21
松次郎、千志郎、千じゅう郎、千次郎がんばれ

176 :重要無名文化財:02/11/11 20:23
ガトさんのお弟子、ススムじゃ、抱えられないわな

177 :重要無名文化財:02/11/11 20:24
ニザさんの子なら産みたい女はいくらでもいるでそ(まっお下品!

178 :重要無名文化財:02/11/11 20:25
>175
何気にりき弥はハズれてますね(W

179 :重要無名文化財:02/11/11 20:25
産まなくてもまつじろ〜がいるわよぉ〜

180 :重要無名文化財:02/11/11 20:26
>178
いれるわけがぬあ〜い!!(W

181 :重要無名文化財:02/11/11 20:27
>177
体も弱いし、年も年だし、もう元気なオタマジャクシではないと思われ(まっお下品!

182 :重要無名文化財:02/11/11 20:28
だからまつじろ〜がいるってば〜(ひつこい)

183 :重要無名文化財:02/11/11 20:31
>180
おお嬉し。あっしもあの子は嫌だ。

184 :重要無名文化財:02/11/11 20:32
ニザさん、もうエッチもできなさそう(W

185 :重要無名文化財:02/11/11 20:33
>183
だよね〜
国立の勉強会、あの子のところ寝ちゃいましたわよ

186 :重要無名文化財:02/11/11 20:33
>184
たたないってこと?

187 :重要無名文化財:02/11/11 20:35
リキ、やはり評判悪し・・・(W

188 :重要無名文化財:02/11/11 20:36
おかん見逃して悔しいよ
ま、いつでも見れるか

189 :重要無名文化財:02/11/11 20:40
>184
まあ、露骨(W
でもまあ、年からいうと、そうそう起きないで普通だしょ

190 :重要無名文化財:02/11/11 20:43
>>146
そのようなことにならぬよう、
今から二人に重石つけて道頓堀川に沈めまつ。

191 :重要無名文化財:02/11/11 20:54
>190
なんのこっちゃと思ったら、それね。
ほんと、道頓堀川心中でもしたら、
もしかして、美男美女の歌舞伎役者として
後世、語り告がれたり、芝居になるかも(W。
このままだと、お先真っ暗だっせ。
ついでに、わちも、リキはかなん。

192 :重要無名文化財:02/11/11 21:00
江戸時代なら兎も角も、
今は写真も多く残るわけだし、
間違っても「美男美女の」などと誤った認識で語り継がれることはないと信じる。

193 :重要無名文化財:02/11/11 21:04
何故にガンジーとニザの息子がアレなのだろう?
あ、上方スレの話題ね(スマン

194 :重要無名文化財:02/11/11 21:06
>193
ガンジーにニザが乗ってるとこ想像しちゃったよ〜!

195 :重要無名文化財:02/11/11 21:10
ニザさんのお種で妊婦なガンジー
しえェーーー

196 :重要無名文化財:02/11/11 21:11
とにかく松嶋三兄弟それぞれ一人ずつ養子をむかえる。
吉弥さんは誰のとこがいいかな〜

197 :重要無名文化財:02/11/11 21:20
吉弥さんは我當さんがいいですぅ<養子
まあ、年も年ですし(w
ってか、まじ、娘婿で養子がええのんでは?

198 :重要無名文化財:02/11/11 21:22
親たちはそれぞれ自分の息子達は役者として素晴らしいと思い込んでるってことはある?

199 :重要無名文化財:02/11/11 21:22
吉弥さん結婚してないの?
後ろ楯が欲しいよね、ほんとに。


200 :重要無名文化財:02/11/11 21:23
>197
それなら、ガトさんも安心して逝ける(藁

201 :重要無名文化財:02/11/11 21:25
>198
親馬鹿ちゃんりん、松嶋屋ダンゴ三兄弟

202 :重要無名文化財:02/11/11 21:28
ガトウさんは冷静に見てると思う。観客ですらススムには・・・だし。
孝太郎はなあ、努力してるだろうしそれなりに技術もあるから期待してしまうのかも。
愛はへたっぴーでもないんでよく分からん。
ヒデタロも分かってないだろう。

203 :重要無名文化財:02/11/11 21:38
孝太郎は、テクが返ってアダとなってる気がする。
何故、声がキンキンするのか、何故、見所になると
顎が上がったり、口が尖がったりして、ブサくなるのか、
ある程度出来るから、丁寧に出来ないのかも
などと思えてきた。

204 :重要無名文化財:02/11/11 21:40
愛は、そこそこやる。だけど故に、一番凡庸な役者。

205 :重要無名文化財:02/11/11 21:41
ガトちゃん、冷静に見れてるかなーー??

206 :重要無名文化財:02/11/11 21:44
愛之助の芝居って、いつも60点くらいの答案じゃない?



207 :重要無名文化財:02/11/11 21:48
そうかも。でもススムはいつも白紙。

208 :重要無名文化財:02/11/11 21:49
愛を養子にするなら、千壽郎の方がよかったかと・・
秀太郎の芸を、まだ何とか受継ぎそうだもの

209 :重要無名文化財:02/11/11 21:49
違った。
ススムのは答えは書いてないのに、落書きだらけの答案。

210 :重要無名文化財:02/11/11 21:51
>207
鉛筆倒して、答案書いて、一生に一回くらい、まぐれの100点とか(w

211 :重要無名文化財:02/11/11 21:54
まぐれでもいいから、見たいね<100点

212 :重要無名文化財:02/11/11 21:55
愛スレ見てると、あれ、話半分でも凄くない?
いくら役者は舞台と言っても、舞台も大したことないし(鬱

213 :重要無名文化財:02/11/11 21:59
>212
話、八割はいくと思われ。。

214 :重要無名文化財:02/11/11 22:02
>202
ヒデタロって、インタビューでラブリンの事言ってても、
なんか自分のために言ってるみたいに感じるのだわ。

215 :重要無名文化財:02/11/11 22:25
松山市の記事読んだけど、あの二人以外のこと、わかんなかった。
また、一緒のメンバーなのだろうか?

216 :重要無名文化財:02/11/11 22:31
>215
前も配役なんて、なかなか分からなかったじょ。


217 :重要無名文化財:02/11/11 22:33
愛之助スレと上方スレの下品なイケズばばあたちが
このスレのっとたんだな。
もういいから、本家スレへ帰れば?

218 :重要無名文化財:02/11/11 22:39
>>217
下品なイケズばばあかどうかは知らんが、役者の顔(商売道具)や舞台の話から「子供作れ」話になるのはいただけない。
うっかり顔の話をするとこうなるのは私も嫌だ、でも顔論も続けたい。ああジレンマ。

219 :重要無名文化財:02/11/11 22:41
じゃあ整形しろって話にする?

220 :重要無名文化財:02/11/11 22:42
>217
松嶋屋スレでヒデタロの話、フツーだしょ(w

221 :重要無名文化財:02/11/11 22:43
素顔はふつうだけど舞台に立つとなんつーか、、、
顔の造詣の問題じゃないんだよね。

222 :重要無名文化財:02/11/11 22:49
>217>218
下品なイケズばばあでは話しにならんよ。
嫌な時は、何故嫌か書けばいいじゃん。
書き手を憶測でけなす方が、頂けないと思う。
思い思いに書けば、自分の嫌な意見が出るのも当り前だと思うけど。

223 :重要無名文化財:02/11/11 22:52
>222
保ちゃんのHPに孝太郎のこと、書いてあったね。
そういうことなのかも・・・って思うたよ。

224 :重要無名文化財:02/11/11 22:54
217さんは「卑怯」とおっしゃってた方でつか?

225 :重要無名文化財:02/11/11 22:55
ハラがないとか情が薄いってのは、いつも書かれてない?


226 :重要無名文化財:02/11/11 22:58
>219
女形、いや役者だったら、整形はヨシだと思う。
プロ意識の表れだもん。
ヒデタロさんははっきし整形したもんね。
以前より、顔がふっくらして良くなった。

227 :重要無名文化財:02/11/11 22:59
エッ!

228 :重要無名文化財:02/11/11 23:00
ジャッキーもしてたしね

229 :重要無名文化財:02/11/11 23:00
>>222
>>218ですが、「役者の顔(商売道具)や舞台の話から「子供作れ」話になるのはいただけない」と嫌な理由も書いているし、「下品なイケズばばあかどうかは知らない」と書いていますが何か?

230 :重要無名文化財:02/11/11 23:04
>219
了承しました<222

231 :重要無名文化財:02/11/11 23:06
秀太郎さんの整形は素材をいかした整形だからね。
良しだと思う。一時、髪の毛も増えた気がした(W。

232 :重要無名文化財:02/11/11 23:08
>231
植毛もか・・・涙ぐましいな

233 :重要無名文化財:02/11/11 23:10
髪はいらないよねぇ
それは目的が違うっしょ

234 :重要無名文化財:02/11/11 23:12
>>233
整形した顔に似合う髪量にしないと不自然だからじゃない?

235 :重要無名文化財:02/11/11 23:13
違う。若い子にもてたい一心。W

236 :重要無名文化財:02/11/11 23:14
>235
その色気が芸にいかされれば、それはそれで良いのかもね。

237 :重要無名文化財:02/11/11 23:14
なるほど〜バランスが大事なのね
‥‥って、やっぱり舞台とはかんけーないじゃん

238 :重要無名文化財:02/11/11 23:16
がんがれ、ヒデじい!
そういや、髪も染めた

239 :重要無名文化財:02/11/11 23:19
可愛いお嬢のためかも?<植毛・茶髪
おじいちゃんに間違えられるのと違う?

240 :重要無名文化財:02/11/11 23:22
>239
なるへちょ。ヒデタロさんって60歳位だよね。
子供8つ位だもんなー。見えて当り前だし。

241 :重要無名文化財:02/11/11 23:25
そりゃ、若衆で、もう一花は咲かせたいかもね。

242 :重要無名文化財:02/11/11 23:30
肌を肌蹴たがるのは、まだ、若いわよのアピールか・・

243 :重要無名文化財:02/11/11 23:31
子供いるんだ!どっちでつか??

244 :重要無名文化財:02/11/11 23:31
で、孝太郎は整形した方が良いのでしょうかあ?

245 :重要無名文化財:02/11/11 23:32
>243
女の子二人。そっくりでっせ。

246 :重要無名文化財:02/11/11 23:34
>243
2人とも女の子。クレイマークレイマー(って古)。

247 :重要無名文化財:02/11/11 23:35
ありがd。女のコでっか!

248 :重要無名文化財:02/11/11 23:37
タカタロの左右の顔のバランスは、親が気を付けてあげれば、もうちと何とかなったはず。
左右バランスよく、食べ物を噛むことを注意されなかったのが、かなり原因かと。

249 :重要無名文化財:02/11/11 23:38
楽屋見舞のお菓子食べすぎでそ?>孝太郎の口

250 :重要無名文化財:02/11/11 23:40
女形さんって大変よね。
孝太郎さんも立役とか、普通の職業なら、そうそう
不細工と言われる顔でもないとは思うけど。

251 :重要無名文化財:02/11/11 23:43
でも、愛は普段の顔は妖怪人間ベロはいってるけど、
女形でもなかなかだったし・・・まか恐ろしきは白塗り

252 :重要無名文化財:02/11/11 23:45
>>251
ハッ(゚д゚ )何かに似てると思ったら、ベロだったのか!
長年の引っかかりが取れた、ありがトン。

253 :重要無名文化財:02/11/11 23:47
吉弥さんも普段の兄ちゃんヅラみたら、
あんな女に化けるとは信じがたい。

254 :重要無名文化財:02/11/11 23:51
>251
似てる!実は女ベロベロらしいけど・・

255 :重要無名文化財:02/11/11 23:54
>250
孝太郎さんの素顔の一番の取柄は、ニザさんゆずりの
肌が白くて美しいことなのだけど、こってり白塗りでは意味ないしー。

256 :重要無名文化財:02/11/11 23:56
>255
気の毒ながら、まったく意味ありませんわ

257 :重要無名文化財:02/11/12 00:03
217さんのいう下品なイケズばばあっての、結構根拠ありの発言じゃないの?
あそこまでしゃべりゃあボロボロ身元も出てくるわな
しゃべりたくてしゃあないみたいだけど、お気をつけあそばせ

258 :重要無名文化財:02/11/12 00:13
>257
もってまわった言い方は、なんか感じ悪いよ。
身元がでてるなら、指摘してやりなよ。
あんたの粘着こそ、何さ。

259 :重要無名文化財:02/11/12 00:14
そもそも愛のだらしなさと孝太郎の不細工なせいでそ−。
ループでエンドレスだよー・゚・(ノД`)・゚・。


260 :重要無名文化財:02/11/12 00:18
どこがどう「粘着」なんだ。よーわからん。
身元が出てるなら指摘だって?
ココは2ちゃんだよ、自分の身は自分で守れ。

261 :重要無名文化財:02/11/12 00:18
空気が暗くなった(W

262 :重要無名文化財:02/11/12 00:20
257ようわからん。
あんたこそ、誰だか知りたい。

263 :重要無名文化財:02/11/12 00:20
じゃ明るく。ま−くん可愛い。

264 :重要無名文化財:02/11/12 00:21
>263
いいねえ。

265 :重要無名文化財:02/11/12 00:22
できのイマイチな3従兄弟の話題で盛り上がるのも
明るいとは言えんよな・・・

266 :重要無名文化財:02/11/12 00:26
なんかでもヤね。
まじ、しらけた。

267 :重要無名文化財:02/11/12 00:28
>265
やっぱ、いけずなババアかしら?
それなりに楽しかったけど(W

268 :重要無名文化財:02/11/12 00:32
ここの面々でオフ会なんぞしたら、みんな顔見知りっぽい。
「ギャー、ヤツだったのか!?」みたいな。
たしかに気を付けたほうがいいかもねー

269 :重要無名文化財:02/11/12 00:32
ファンにしたらオモロイ話でもなかろう。

270 :重要無名文化財:02/11/12 00:33
>268
確かに、あなたは私の知ってる人かもね(W

271 :重要無名文化財:02/11/12 00:36
けど、バレても何なのって話じゃないの?
まあ、バツ悪いはあるけどね(藁

272 :重要無名文化財:02/11/12 00:39
意外とオフ会してみたい。
でも、本気な人って怖いから、ここで書くより
チャットとかが出来たらいいのに・・。

273 :重要無名文化財:02/11/12 00:39
まーくんってニザさんの孫?
あの両親で、ホントなかわいいの?
それとも隔世遺伝とか?

274 :重要無名文化財:02/11/12 00:40
この世界で働いてる人間も居るでしょ。
ベラベラしゃべってるのがばれはじめたら、支障きたすね。

275 :重要無名文化財:02/11/12 00:40
顔は親似(鬱。だけどロビーチョロチョロしてんのよ。

276 :重要無名文化財:02/11/12 00:41
美形と不細工の差は6mmって聞いたからな、成長すると化けるかもよ<まーくん

277 :重要無名文化財:02/11/12 00:43
>274
働いてまーす(W

278 :重要無名文化財:02/11/12 00:44
>276
>美形と不細工の差は6mm
それはどこ調べですか?(w


279 :重要無名文化財:02/11/12 00:46
>>278
顔を研究してる人が言ってただけだから、詳しくは知らん。
でも目と目の間とか、6mm違っただけで随分印象が違うよ。

280 :重要無名文化財:02/11/12 00:50
>274
もう、わかったから。
支障きたしてやったらいいじゃないですか。
あんたこそ一体だれ?しつこいよ。


281 :重要無名文化財:02/11/12 00:53
小さい時もうヒトツな子は、大きくなって綺麗になるっていうよ<まーくん

282 :重要無名文化財:02/11/12 00:55
>279
プチ整形とかってそうだよね
ちょっとで印象変わる

283 :重要無名文化財:02/11/12 01:00
>274
>この世界・・・って、あーたこそ業界の人?

284 :重要無名文化財:02/11/12 01:03
>283
7月、まーくんを見たけど可愛かったぜ

285 :重要無名文化財:02/11/12 10:11
>281
そーお?
まーくんのパパなんて、小さい頃からずーっとイマイチじゃん。

286 :重要無名文化財:02/11/12 12:20
可愛いといや可愛いが、チンケという言葉もぴったりなのよね。

287 :重要無名文化財:02/11/12 16:43
幼きものは、みな愛らしく神様が作りました。
1人では生きられないので、かわゆらしく思われるようにです。
人間の子も、子犬も小猫もかわいいですね。
役者の場合も、子役のうちは、何をしても拍手喝采です。



288 :重要無名文化財:02/11/12 20:00
ニザさんは大病をしたから、まーくんが30歳位までは後盾ににゃってくれるのでは?

289 :重要無名文化財:02/11/12 20:02
明日NHK「生活笑百科」再ある。孝太郎もバラエティーにでるのね。

290 :重要無名文化財:02/11/12 20:03
ニザさん、まつじろをせめて芸養子に
しては下さいませんだしょうか?

291 :重要無名文化財:02/11/12 20:09
>289
ありがと。見てみよう。
この人が素顔で喋ってるのみたいことないから楽しみっす。

292 :重要無名文化財:02/11/12 22:54
歌舞伎座逝って来た。
やはり孝太郎が不細工過ぎて見てられなかった。
強烈ですた。今後もより一層、ますます不細工になると思われ(w

293 :重要無名文化財:02/11/13 22:34
>>92
なんか、やな感じだな。

今月の薄雪姫はお母さんが、田之助さんだから、
あんな感じのお顔の、娘様でよいのではないかな?
顔が小さくて、世間知らずなお姫様、かわいかったよ。
声も張り過ぎなくなってきた。

294 :重要無名文化財:02/11/14 13:12
田之助さんみたいにブスでも上手さで評価高い女形になればいいんだよ

295 :重要無名文化財:02/11/14 18:05
ここで孝太郎さんの顔云々の話をしてる人達は性格・人格が歪んでるよ。
素直にみれば可愛らしいよ。もっと愛してあげて。いいほうに考えてあげた方がいいよ。


296 :重要無名文化財:02/11/14 18:07
電波ゆんゆんな声なんだもん

297 :重要無名文化財:02/11/14 18:58
>>295
顔話が性格がゆがんでるとは思わない(人前で何かをする仕事の人、ましてや役者となれば顔は商売道具だ、顔の話からは逃れられまい)、だけど顔の話の出し方に品性がない人もいるのでそれは賛成できない。
また、顔話=性格が歪んでいるというのも偏見だろう(人の趣味に土足で入っているという意味では顔が悪いと言ってる人と変わりは無い)

私は踊りの時の孝太郎さんが好きだな、相生獅子の姫とかは好きだ(芝居の姫は好かんが)

298 :重要無名文化財:02/11/14 21:49
役者は顔が命。と思ふけどなあ。同じお金出すなら、綺麗な
人がいい!!

299 :重要無名文化財:02/11/14 21:54
顔が命とだけは思わないけど
華は命

300 :重要無名文化財:02/11/14 22:58
顔と華が命とも思わないけど
適材適所はおもしろい芝居の命

・・・・・・で、300ゲト

301 :重要無名文化財:02/11/14 23:11
1声1顔3姿・・・ていうよね。

302 :重要無名文化財:02/11/15 00:16
1声、2顔では・・・

303 :重要無名文化財:02/11/15 01:22
襲名スレで、愛之助に河内屋をって話があったが、
三人の中で、松嶋屋の家の芸、役者の修業を
一番きっちりしてるのは孝太郎だろうね。
華は置いといても(W、孝太郎は、御曹司として
家を守り伝えるという役目を果たしてくれる役者だと思う。


304 :重要無名文化財:02/11/15 01:47
そうなると立役としての孝太郎の存在はどうよ?ってなる。
教わるだけ教わって面前に出さずに次の誰かに教えるの?

305 :重要無名文化財:02/11/15 01:54
>305
例えば松緑の家では、古い弟子達が「旦那はこうでしたよ」と教えてる
羽左衛門さんや、又五郎さんだって、やっとことのない役を教えてあげたりしてるだしょ
ニザさんなんかは座頭だから、女形や端役のことまで教えれるはずだよ

306 :重要無名文化財:02/11/18 20:18
孝太郎、ここで言われてるほど(私もいいますた)ひどくはないかなと
おもた。
でも、ボリューム調節機能がない感じがしたな。
それが声キンキンと言われてしまうんだろな。

ま、姫は菊のほうがよかったかなと思いますが、
正直もっとがんばってほしいので、つい批判してしまう。

307 :重要無名文化財:02/11/18 21:42
>>306
進むだったらこんなに言わないもんね…<がんばってほしいから批判

308 :重要無名文化財:02/11/19 18:39
え〜孝太郎さん、かわいいじゃ〜ん!
彼の姫,好きだよ!
って、このあと、かなり批判されそうで怖いけど・・・

309 :重要無名文化財:02/11/19 20:07
( ´_ゝ`)ふーん

310 :重要無名文化財:02/11/19 20:25
ちゅちゅむ、きれいな顔(白塗りの)だと思ったけど
ひとこえ聞いてビクーリ!!!
まさに素っ頓狂〜!

311 :重要無名文化財:02/11/19 20:45
愛之助スレが終わってホッとした。
お願い、もう誰も立てないで。

312 :重要無名文化財:02/11/19 21:01
愛之助と比べりゃタカタロは全然マシね。
だって舞台のことで議論されてる(W。

313 :重要無名文化財:02/11/20 11:35
上方歌舞伎スレだったかな誰か許せる範囲内のブスって言ってた(藁
自分もそう思うよマジで。

314 :重要無名文化財:02/11/20 11:46
そうなんだよねー。なぜあの父にしてあの容姿なのか。

315 :重要無名文化財:02/11/20 11:49
父と祖父はそっくりなのにね

316 :重要無名文化財:02/11/20 13:23
でも、お若い頃の13世は、太っていて我當さんに似てらっしゃいますよ。


317 :重要無名文化財:02/11/20 13:59
声も違う。

318 :重要無名文化財:02/11/20 14:01
孝太郎休演。

319 :重要無名文化財:02/11/20 14:02
松嶋屋ってメガネっ漢マニアにはたまらんよな。

320 :重要無名文化財:02/11/20 14:13
休演ですか?
昨日夜の部、そんなに調子悪そうには
見えなかったのに・・・。
仁左さんのほうが、風邪っぴきぽかったのに。

321 :重要無名文化財:02/11/20 17:12
ちょっとかすれてたよね。
昨日の仁左さん。

322 :重要無名文化財:02/11/20 17:26
左團次さんも咳してたし、
孝太郎さんは仁左さんと一緒の楽屋だろうから
やはり、ウイルスまんえんしてるのでしょうか。
寒くなります。お身体くれぐれも、お大事に。

323 :重要無名文化財:02/11/20 21:15
本当の、休演理由は何なのだ?歌舞伎座メルマガ、おそいぞっ。

324 :重要無名文化財:02/11/21 00:12
ずっと十三世はガトーさんと似てると思ってました。
とくに目の辺りとか。

325 :重要無名文化財:02/11/21 18:25
>>324
素顔はガトーさんがそっくり
舞台の上ではニザさんとそっくり、と私は思ってます<13代目

タカタロさんは、素顔のほうがステキなのよね。
顔が下手なのと、喋り方は、今からでも直せると思うんだが…
お行儀はいいよね、あの年代の役者さんとしては

326 :重要無名文化財:02/11/22 14:54
孝太郎さん明日は出てこられるでしょうか?
心配です。

327 :重要無名文化財:02/11/24 01:03
糞輪汚のキモ顔
キモ顔キモ顔

328 :重要無名文化財:02/12/01 02:17
今日、松嶋屋三兄弟の姉はつけーん。
瞬間、人との会話が耳にはいったけど、
メッチャいけずな話し方だった。怖い。

329 :重要無名文化財:02/12/01 02:23
ひろえさんも、話したことないけど、見てる分には恐そうじゃん

330 :重要無名文化財:02/12/01 04:59
ススムの奥さんはとても美人らしいが、見たことないわん

331 :重要無名文化財:02/12/06 19:21
>329
ひろえさん、めっちゃ面白いよ!
優しいしー!

>330
進って、結婚してたのね!
知らなかったわ!
子供もいんの?

332 :重要無名文化財:02/12/06 19:51
「堀出恒夫写真展」
 ・女形片岡秀太郎の専属写真家。秀太郎の南座公演にあわせて写真展を開催。
○12月20日(金)〜22日(日)<無料>6階(18時まで、最終日17時まで)
ttp://web.kyoto-inet.or.jp/org/bunpaku/Untitled.html

333 :重要無名文化財:02/12/06 20:01
>332
エグエロの写真展になってませんでせうか?

334 :重要無名文化財:02/12/06 20:13
堀出氏のプロフィール、秀太郎さんのメッセージ付き。
ttp://www6.ocn.ne.jp/~d1studio/profile.html

335 :重要無名文化財:02/12/06 23:22
>334
この人、鬘っぽい
と、専属写真家ってのもなあ・・・大物なのね(W

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