2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

感動-------旅先でのいい話------(T-T)

1 :泣ける話:02/09/01 22:19 ID:gxA9NNIS

旅先であった、体験した心暖まるいい話を聞かせて下さい。
  :エピソードも可

2 :異邦人さん:02/09/01 22:33 ID:2yMFGaT4

聞いてください!!
友達(♀)と2人でベトナムへ行ったときのことです。
空港からホテルまでは絶対予約した送迎タクシーで行こうと決めていたんですけど、
なかなか迎えが来ない!せっかちな友人と私は、言葉に不安をもちつつも
流しのタクシーで行くことにしました。
もう日も暮れかかっていてちょっと不安だったんだけど、タクシーのおじさんが
すごくいい人で「もっと安くて綺麗なホテルを教えてあげる」と言ってきました。
最初ちょっと恐かったんですけど、話しているうちにいい人だとわかってきましたが
もう日本からホテルの予約を入れてあったのでその日は予約してあるホテルに泊まりました。
で、翌朝「昨日のおっちゃん、いい人だったね〜」と友達と話しながらホテルを出ると
なんと、昨日のタクシーのおじさんが待っていてくれました。
「どこでも好きなところへ行くよ!」と言ってくれて、値段もすごく
安くしてくれました。普通タクシーを1日借り切ったら200ドルくらいなんですけど
だいたい半額にしてくれたうえ、市場やレストランへ行っても
値引き交渉をしてくれたので予定よりすごく安くあがりました。
2日目も観光案内をおねがいし、いろいろ穴場へ連れて行ってもらっちゃいました。
ホーチミン滞在最後の日に、お礼にいくらかわたそうと思ったら
「お金は要らない」と言いました。
いい人と巡り会うと本当に楽しい旅になるし、何より安く上がります。
特にアジアでは不当な料金を取られる人も多いようですけど、
現地の人と仲良くなれば値引き交渉もぜーんぶやってくれますよ♪

3 :異邦人さん:02/09/01 22:38 ID:gxA9NNIS
>>2
少し危険だなぁ。運が良かっただけかも
でも、その手の話はおいしい話というか
ラッキーな話だけど

4 :異邦人さん:02/09/01 22:45 ID:kN3xTDS6
>>2
ネタ?普通ベトナムでタクシー借りきり1日30ドルくらい。

5 :4です:02/09/01 22:55 ID:kN3xTDS6
なんかいきなり水差しちゃったみたいでスマソ。
逝きます。

6 :異邦人さん:02/09/01 23:13 ID:cGzWOl7a
つーか。海外のいい人スレのそのまま転用だろ。荒れたからな、このネタで

7 :異邦人さん:02/09/01 23:13 ID:rov78VnC
いや2はただのアフォだろ、
ベトナムでコミッションの入るホテルに連れてかれるのは基本だし。
4がいってるように1日30ドルも出せば充分だよな

この調子なら、2の行く末は
インドで「日本なら50万円の価値があるって現地の人がいっている宝石も
 5万円で買えました〜」 とか
タイ、カンボジアで「穴場の寺院へ連れてってくれるって言うんで
 案内してもらったらひと気の無い所へ連れてかれてやられちゃいました〜」だぞ

きつい書き方になったが、あまりに無知なのでつい・・
もしかして俺、釣られてる?

8 ::02/09/01 23:18 ID:39G4P3Ik
釣られますた
逝ってきます

9 :異邦人さん:02/09/01 23:33 ID:1ASu9oQI
釣りスレらったのれすか?そんな気もしましたがタイトルに異常性は
感じられなかったのでマジレスしようと思ってしまいました。

漏れも自主あぼーん。!( ゚Д゚)ゴルァ!!

10 :異邦人さん:02/09/03 01:35 ID:bXAZIymn
なんだかな・・・(w

んじゃ、俺の感動した話し、書いていい?(w
メンフィス行ったとき、アトランタまでの帰国便が登場寸前でキャンセルになったのね。
そういうことはアメリカでは日常茶飯事だと知ってても途方にくれた。
チケットカウンターの女性がいろいろ手をつくしてくれたが、それに乗れないと、アトランタからの
1日に1便しかない日本行きに乗れないと。
で、空港近くのホテルを1泊取ってもらうことに。英語ができるわけでもないのに行ってるので、
これからナニが起るんだ・・・?とかなりドキドキした。
で、ホテルのクーポン見ると「マリオット」ってとこにカウンターで線を引いてくれた。
「すげー、マリオットかよ」と感動し、空港ロビーから「拾いに来てくれ」と
電話した。10分待って、と言うから待ってたら、ホントに10分で迎えにきた。
さすがマリオット!! 黒人のポーターの人が荷物をシャトルに積んでくれ、
マリオットまで運んでくれた。「どこから来た?なにしに来た?何度目?」という
お約束の質問に「日本から、エルビスが好きで来たんだ。ニューオリンズに続いて2回目だよ」
と答えたらすごくゴキゲンになって、「そうか、キミはいいヤツだ!」みたいになった(w
ただ、当のホテルについてカウンターでクーポンを照会してもらったら、同じ
マリオットでも系列の別のホテルだった。カウンターの女性には「なに間違えてるのよ!」と
嘲笑されたが、そのポーターのおにいちゃんは「黙れ、俺の友達だ!」と言い、
「メンフィスを見にわざわざ遠くから来たんだ。笑うな。…俺がそのホテルまで送るから」と
肩を叩いて、そのホテルまで送り届けてくれた。
別れ際、「ロックが好きなら、キミと俺は友達だ。明日の朝、無事に帰国出来るのを
祈ってるよ」と、固い握手をして別れた。部屋に入ったあと、涙が出た。

フライトがキャンセルになったこととはいえ、見知らぬ土地で、人の親切が身にしみた。
翌日朝、空港のカウンターに戻った時、昨日の女性がいた。俺の顔を見て、
「無事に戻ってきたわね!」と握手を求めてきた。「今日はフライトを約束するわ!」と
窓際の席を振ってくれた。

長くなったが、俺は俺なりに感動した。よ(w

11 :異邦人さん:02/09/06 11:18 ID:vKpiiVcG
突然のハプニングと思いがけない人からの親切っていい思い出になるよね!>10

私は感動というのとは違うけど。2年前ボストン美術館へ行った。館内案内係の
おじさんが超ヒマそうにしてたので順路を聞いたついでに少し立ち話をした。
おじさんはもとはボスニアの人なんだけど国があんなことになってしまったので
家族(妻と子供)とともにドイツに移り住んだが職を求めて単身アメリカに来た
という。安定した仕事につけてお金がたまったら家族を呼ぶんだと言っていた。

私にとっては「遠い国の紛争」だったものが急に身近になったようで、いろいろと
考えさせられる出来事でした。

12 :10:02/09/07 00:50 ID:CAXDqEQ8
>11
忘れようとしても、忘れられないですよ、強烈すぎて(w

そういえば、その後ナッシュビルに行ったとき、ホテルのカウンターにいた人、
なんかアラブ人ぽかったんだよね。額になんか赤いの付けてるし。
ライブのチケットの世話とかしてくれて、男の人も、女の人もすごい親切。
ホテルはダウンタウンのはずれで、すごく不便だったんだけど。
帰国のとき、飛行機が朝5時とかのフライトなんで、3時半にはホテルを出たい、
だからタクシーをその時間に呼んでほしい、と前日に言いに言ったら
「タクシーは高いよ、もったいない」って言う。
「知ってる、ここに来る時乗ったから分かる。でも、そんな朝はやくシャトルバスなんてある?」
みたいな事をカタコトで言ったら、「では、わたしがクルマで空港まで行こう」って!
びっくりした。で、3時になったらカウンターまで降りて来て。というので
荷物持って朝降りて行ったら、カウンター前のソファーでその人がーがー寝てて(w
同僚と思しき人に「彼、来たよ」と起こされてたが、「クルマ持ってくる」と立ち上がると
シャンとなり、俺を空港まで送ってくれた。
空港に着き、お礼を言い、「いくらなの?」と聞いたら最初迷ってたが
「15$で、どう?」と。来た時タクシーが20$、チップに2$も取られたことを思えば
安い。で、最初はタクシー使うつもりだったし、親切だったので、20$札を渡したら、
すごく喜んでくれた。こっちも嬉しかった。
彼は「グッド・ラック!」って帰って行った。

・・・パックでは味わえない「旅」を感じた瞬間でしたよ・・・
そうカウンターで言うと「

8 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)