2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

初代PS版三国無双!3D格闘の方だぞ!

1 :名無しさん@非公式ガイド:01/10/03 20:54
真三国無双2が人気の今こそ、初代三国無双をしないか!?
キャラの原型はすでにこの時確立していた!!

当時遊んでた奴ら!今から始める奴ら!!ここで思いの丈をぶちまけろ!!
今なら中古で1000円だ!!!(地域限定)

2 :名無しさん@非公式ガイド:01/10/03 20:55
[隠しキャラ]
諸葛亮……蜀の全キャラクリア
曹操………魏の全キャラクリア
呂布………諸葛亮、曹操含む全キャラクリア
孫尚香……タイトルのモード選択画面で←←↑↓△□L1R1 (技は周瑜と同じ)
信長………呂布クリア後にタイトルのモード選択画面で↑△↓× (技は呂布と同じ)
とーきち…信長クリア後にタイトルのモード選択画面で↓↓→↑×△R1R2 (技は曹操と同じ)

[技表見方]
数字はテンキー対応
789
4・6
123

(長押し)というのはレバーをこころみ長めに入れるという意味。見にくくてスマン
素の数字のはチョン入れでOK
基本的に「・」と「・」で区切られてる間は同時入力

[共通]


3□
3△
2(長押し)□
2(長押し)△
相手に背を向けて □or△
相手に背を向けて 2(長押し)□or△
8(長押し)□or△ *ダウン攻撃
相手の近くで□△ *投げ
体力赤or無双ゲージMAX時 236□+X *斬り無双乱舞
体力赤or無双ゲージMAX時 236△+○ *突き無双乱舞

3 :名無しさん@非公式ガイド:01/10/03 20:55
[趙雲]
3△・□
3△・2(長押し)□
3△・2(長押し)□・□・△
△・△・□
△・△・2(長押し)□
△・△・2(長押し)□・□・△
□・△・△・□
□・△・△・2(長押し)□
□・△・△・2(長押し)□・□・△
2△・□
1□・□
1□・□・△
66△・△
66△・236△
66□・△・△
66□・△・236△
66□・□
214□
214□・□
623□
41236□・□・□
41236□・□・□・△

[関羽]
□・□
□・□・4(長押し) *特殊構え移行
□・2(長押し)□・□・□ *特殊構え移行
236□
6□・□
214□
△・□
623△
4□ *特殊構え移行
特殊構えから □・□・△・□
特殊構えから 1(長押し)□(3回まで追加入力可)□・□・□

[張飛]
63214□ *投げ
□・□・△
□・□・□
3□・□・△
66□・□・□・□
66□・□・□・□・△
236□
214□・□
66△
623△ *距離無限
214△
236△

4 :名無しさん@非公式ガイド:01/10/03 20:56
[諸葛亮]
4□+△ *投げ
□・□・□・□
□・□・6(長押し)□・□・□
□・□・△
□・6(長押し)□
6□・□・□
6□・6(長押し)□・□・□
6□・△
6□・□
236△ *ビーム、距離無限、ガード不能
214△ *ビーム、距離無限、ガード不能
623□・□
41236□
63214□
△・△
3(長押し)△
623△
防御中 X+○ *テレポート
4□ *特殊構え移行
特殊構えから □
特殊構えから △

[夏侯惇]
□・△
□・6(長押し)□
□・□・□・□
△・□・□
3□・□
1□
236□
236□・□
236□・□・□
66□
214□
3(長押し)△・□
3(長押し)△・△・□
236△
236△ヒット後 □+△
236△ヒット後 □+△ヒット後 8(長押し)□

5 :1:01/10/03 20:56
以上で攻略を終了します。ありがとうございました。

6 :名無しさん@非公式ガイド:01/10/03 20:56
[典韋]
□・□・□
□・△・□
□・△・6(長押し)□
□・□・6(長押し)□・△
1□・△
623□
63214□(6回まで□追加入力可)・6(長押し)□
63214□(6回まで□追加入力可)・△
△・□
△・6(長押し)□
4△ *上中段ガード効果
4△・□ *上中段ガード効果
3△・□
66△・△
214△
236△・△
623△
3(長押し)△・△
2(長押し)△・□
2(長押し)△・2(長押し)□

[許チョ]
□・□・8(長押し)□
□・△・△
□・△・△・△
2(長押し)□・△
△・□・□
△・△・△
3△・△
6□
4□・6(長押し)□・4(長押し)□
4□・6(長押し)□・236□・□・□
4□・6(長押し)□・236□・□・2(長押し)□
236□
236・8(長押し)□
214□
41236□・□・□
41236□・□・2(長押し)□・□・□
41236□・□・2(長押し)□・□・2(長押し)□
8□or△・4(長押し)or6(長押し)
66△
66△ヒット後 □+△
66△ヒット後 □+△ヒット後 214□

7 :名無しさん@非公式ガイド:01/10/03 20:56
[曹操(とーきち)]
41236□ *投げ
□・2(長押し)□
□・□・□・□
□・□・△・2(長押し)□・□
6(長押し)□・□・2(長押し)□
6(長押し)□・△・2(長押し)□・□
3(長押し)□・□
2(長押し)6△・□
2(長押し)6△・4(長押し)□
66△
236□
214□
63214□ *上中段ガード効果
63214□・2□ *上中段ガード効果

[周瑜(孫尚香)]
□・□・□
□・□・□・4(長押し) *特殊構え移行
2(長押し)□・□・4(長押し) *特殊構え移行
3□・4(長押し) *特殊構え移行
3(長押し)□・□
9□・□(ヒット時のみ)
236□
△・□・△
△・2(長押し)□
6△・□
6△・2(長押し)□
623△
623△・4(長押し) *特殊構え移行
4□ *特殊構え移行
特殊構えから □・□・□
特殊構えから □・□・△
特殊構えから 1(長押し)□・□
特殊構えから 1(長押し)□・□・4(長押し) *特殊構え移行

8 :名無しさん@非公式ガイド:01/10/03 20:57
[陸遜]
□・□
9□
9□・□
4□
66□・△・□
66□・△・2(長押し)□
66△
236□・□・□
236□・□・□・□
214□・□
3(長押し)□
623□
63214□・□・□・□・□
63214□・□・6(長押し)□

[太史慈]
□・□・□
2(長押し)□・△
1□・□
236□
214□
623□
4△ *上中段ガード効果
236△
66△
66△・□
66△ヒット後 4(長押し)□・236△
214△・△・△・△
214△・6(長押し)△
214△・6(長押し)△・□
214△・6(長押し)△ヒット後 4(長押し)□・236△
214△・△・△・6(長押し)△
214△・△・△・6(長押し)△・□
214△・△・△・6(長押し)△ヒット後 4(長押し)□・236△
6□+X *ガード崩し

9 :名無しさん@非公式ガイド:01/10/03 20:59
[貂蝉]
□・□・□
□・□・2(長押し)□
3□・□
9□
66□
623□・□
214□
△・□・□
△・4(長押し)□・□
3△・□
6△
6△・□
6△・2(長押し)□
236△
236△・□
623△
64
64□
64△・□
相手に背を向けて □・□
相手に背を向けて □・□・□
66△
66△・□

[呂布(信長)]
□・□・□
□・□・△・△
△・□
3□・□
3△・△
66□
214□・□・□
214□・□・△
4△ *上中段ガード効果
236△
236△ヒット後 4(長押し)□+△
63214□

10 :名無しさん@非公式ガイド:01/10/03 21:00
ま、そんなわけで
三国無双が好きな奴ら語ってくれ!

11 :名無しさん@非公式ガイド:01/10/03 23:47
これって1のこと?

12 :名無しさん@非公式ガイド:01/10/03 23:50
2Dだろ。

13 :名無しさん@非公式ガイド:01/10/03 23:51
今更1なんてやってる奴いるのか?
2を買うことをおすすめする。
絶対1より面白い。

14 :名無しさん@非公式ガイド:01/10/03 23:53
だれか13に突っ込んであげてください。

15 :名無しさん@非公式ガイド:01/10/03 23:53
ん?真がついてないってことは対戦の奴?

16 :名無しさん@非公式ガイド:01/10/03 23:54
初代PSだから1ではないな。

17 :名無しさん@非公式ガイド:01/10/03 23:55
>>14
てめぇが突っ込めよ!!

18 :名無しさん@非公式ガイド:01/10/03 23:56
格ゲーのように1対1で戦うゲームで、言ってみれば無双シリーズの元祖。
今回の真三国無双2でもこのゲームで使われてた技が出てくる。
諸葛亮のビームはここが原点。
中古で安く売ってるけどなぁ。

19 :名無しさん@非公式ガイド:01/10/03 23:56
でも3D格闘って書いてあるぞ…
わけわからんな

20 :名無しさん@非公式ガイド:01/10/03 23:57
真面目にコマンドを書いているのが笑える。
でも孫尚香、この頃からいたのか。

21 :名無しさん@非公式ガイド:01/10/04 00:11
ポリゴン2D格闘だ。以上
まじめにコマンド書いてるのは真のスレで要求があったからだよ。
善人じゃのう

22 :名無しさん@非公式ガイド:01/10/04 00:11
3Dポリゴン格闘のやつだろ?
作ってるのも真三国無双と同じくωフォースだった

つーか真から始めたので知ってるやつ少ないだろ?(藁

23 :名無しさん@非公式ガイド:01/10/04 00:16
あ、2D格闘だよな、そう言われてみればw

24 :名無しさん@非公式ガイド:01/10/04 00:18
真2の攻略スレで技表探していた者です
ホントに感謝します
これで楽しめます、ありがとうございました

25 :名無しさん@非公式ガイド:01/10/04 00:23
関羽が絶望的に弱かったのは覚えている

26 :名無しさん@非公式ガイド:01/10/04 00:26
こんときの太史慈はカッコヨカッタナー
1vs1だから囲まれて蛸殴りされなかったし

27 :名無しさん@非公式ガイド:01/10/04 00:47
2D格闘なんて興味ねー

28 :ωフォース:01/10/04 01:34
3D格闘なのにぃぃぃぃ

29 :名無しさん@非公式ガイド:01/10/04 03:18
わかりにくいので、真じゃない三國無双。
つまり「偽・三國無双」って書いてくれよ。

30 :名無しさん@非公式ガイド:01/10/04 03:21
要するに中国版ソウル・エッジだろ?

31 :名無しさん@非公式ガイド:01/10/04 03:23
真・三國無双2の趙雲の6連チャージが三國無双のモーションだったのは感動した!

32 :名無しさん@非公式ガイド:01/10/04 13:20
>>31
つーかどのキャラのモーション自体すげーかっこいいと思うんだけどどうよ?
惜しいのは説明書のやつだけじゃ単発技くらいしかわからねーんだよな
5連6連とかの連続技なんかかなりのもんだと思う
発売当時VFとか鉄拳とかのモーションパクリのやつが多いなかちゃんとオリジナルだし
今、真三国無双2でも使ってるしな

33 :名無しさん@非公式ガイド:01/10/04 13:23
デストレーガもωフォース?
コーエーの対戦格闘第二弾。

34 :名無しさん@非公式ガイド:01/10/04 13:38
>>33
ωフォース製だな
たしかお遊びでキャラが三国志キャラになるってのもあった

35 :名無しさん@非公式ガイド:01/10/04 15:18
あれだけ単純なシステムで楽しめる3D格ゲーもめずらしい。
でも、曹操と趙雲は強すぎるよ。

36 :名無しさん@非公式ガイド:01/10/04 15:55
なんか評判良いな(w

37 :名無しさん@非公式ガイド:01/10/04 16:18
>>35
普通に強いのは趙雲,夏侯惇辺りだと思うけど、
どうにもならないのは太史慈,典韋でしょ。

38 :名無しさん@非公式ガイド:01/10/04 16:57
陸遜もツラい。サマーだけが頼り。
典韋は斬りか突きか、武器であからさまにわかるしリーチの違いがねぇ・・・。
太史慈は攻め込めないのが痛いよ。
でも、なぜか太史慈で趙雲はあまり苦労せんかった。

39 :名無しさん@非公式ガイド:01/10/04 17:02
「これをやらずして三国志を語るな!!」
・・なんか嫌

40 :名無しさん@非公式ガイド:01/10/04 17:07
太史慈のガード崩しは反則だと思う……打撃判定だし。
あれが無ければ弱キャラだと思うけど。

41 :名無しさん@非公式ガイド:01/10/04 17:20
最弱は関羽かな
固有技はどれも終わってるし

42 :名無しさん@非公式ガイド:01/10/04 17:30
関羽は投げ&追い討ちだけが頼り。なんでやねん。

43 :名無しさん@非公式ガイド:01/10/04 21:07
ツレとしてるとひたすら攻撃合わせて
打ち合い(つばぜり合い?)の対戦になるわ(藁

44 :名無しさん@非公式ガイド:01/10/04 21:36
この頃の張飛は強かった…
振り回しモーションで相手の武器をはじいてからの突きがイイ!
「オラオラオラー!」

45 :名無しさん@非公式ガイド:01/10/07 04:53
もうネタ切れかよ…

46 :名無しさん@非公式ガイド:01/10/07 04:55
>45
あげ荒らしが言う台詞ではないな。

47 :387:01/10/07 05:07
死を急ぐというのか?

48 :名無しさん@非公式ガイド:01/10/07 05:07
>>46
おまえもなー(ワラ

49 :名無しさん@非公式ガイド:01/10/07 05:10
>48
図星刺されたらsageかよ。

50 :名無しさん@非公式ガイド:01/10/07 12:23
>>46.48.49
こんな健気なスレ荒らすなよ・・・

13 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)