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---新国立劇場を語る Part 2---

1 :踊る名無しさん:02/07/13 14:57
ついに、Part 2!

*前スレ
「新国立を語る」
http://ton.2ch.net/test/read.cgi/dance/988626352/l50

*関連ページ
「新国立劇場ホームページ」
http://www.nntt.jac.go.jp/index2.html
「新国立劇場バレエ団ファンサイト」
ttp://www4.justnet.ne.jp/~marukyo/

2 :踊る名無しさん:02/07/13 14:58
>2
ファンサイトをここで紹介すんなよ。管理人さんに迷惑がかかるだろ。

3 :踊る名無しさん:02/07/13 15:00
>>2
でも、教えてちゃんが、出没するよりはいいかと思って。
一応、直リンは避けたし。

4 :踊る名無しさん:02/07/13 15:16
>3
ファンサイトどこなんて聞く、教えてちゃんは、
前スレでもほとんどいなかった。
直リン避けたら許されると思ってんのか。

5 :踊る名無しさん:02/07/13 17:47
どっちかというと、ファンサイトからこっちに流れてくる
電波の方がヤダ。


6 :踊る名無しさん:02/07/13 17:54
>5
最大・最凶のデムパが流れてきたぞ。もう遅い。(w

7 :踊る名無しさん:02/07/13 22:39
最近、雪女、パヴァと流れ込んでるからなぁ(w


8 :踊る名無しさん:02/07/13 22:52
>>パヴァさん
「バレー」じゃないです。「バレエ」です。
「バレーボール」と間違われない為にも「バレエ」と書きましょう。

9 :踊る名無しさん:02/07/13 22:54
>>パヴァさん
プティのバレエ「こうもり」のビデオが、みつからなったときは、
オペレッタの「こうもり」を見てみてはどうでしょうか?
曲は同じ、シュトラウスですから、予習にもなるのではないでしょうか?


10 :踊る名無しさん:02/07/13 23:32
ホワ○○、名前もメアドも空欄じゃ、ビデオ持ってる人も
連絡しようがないのではないでしょうか?

11 :踊る名無しさん:02/07/13 23:59
>>10
両方入ってるよ。
ブラウザの関係?見えないの?

12 :踊る名無しさん:02/07/14 01:13
漏れもパヴァのだけ見えない。IEもネスケも×だ。

13 :踊る名無しさん:02/07/14 13:29
IEで見れますけど?

14 :踊る名無しさん:02/07/14 15:55
自分はIEだけど見れない。他の人のは見れるのに。

15 :踊る名無しさん:02/07/14 18:13
見えても見えなくてもどっちでもいい。
ともかく、パヴァがこっちのスレに気づかないことを願う。
っていうか、2度とネットでも公演でも、奴の姿は見たくねえよ。

16 :sakura:02/07/14 19:10
お金 かけ過ぎ。予算の大幅削減をすべきだと思います。

17 :踊る名無しさん:02/07/14 19:26
パヴァさん面白いじゃん(w
もっとパヴァさんみたいなファンが増えていったらいいのに。

18 :踊る名無しさん:02/07/14 21:41
>>17
あいつの隣りでバレエみたいか?
俺は、かなり怒ってる。
全然笑えない。

19 :踊る名無しさん:02/07/14 22:14
>>18
演技中、うるさくない人なら隣は誰でもいいけど、
パヴァさんはうるさいの?


20 :踊る名無しさん:02/07/14 22:23
>16
予算を削れというのはおおいに結構だが
お前、新国のバレエ部門の収支の具体的な内容、数字を知ってるか?
多分知らねーだろ。
ろくに調べないで人の意見のマネしてもっともらしいこというなよ。
たたき台のデータだして、言いたいことは言え。


21 :踊る名無しさん:02/07/14 22:41
>18
禿同。
2度と新国には来るなと言いたい。

>19
一度こいつの2、3列後ろだったことがある。
上演中、何度視界を遮られたことか。

22 :踊る名無しさん:02/07/14 22:43
はなちゃんの日は見にいかないのもあってか、誰なのかよくわからない。

23 :踊る名無しさん:02/07/14 22:57
>>19
うるさいを通り越してる。遭遇しなかったのなら幸せだ。
もともとはなの日は覚悟してたけど、タイミングも何も
無く連呼ブラボーはやめて欲しい。
真忠が第2ヴァリ踊った日・・。意味不明の言葉を叫び続けてた。
カーテンコールで、スカーフ振り回して叫んでた時は、劇場の客席係が
後ろでオロオロしていたしな。
悪気があるか無いかと言えば、本人に悪気は無いでしょう。
だからこそ、非常に迷惑。

24 :踊る名無しさん:02/07/14 23:01
あのブラヴォーがかかると、自分のまわりでは決まって失笑が漏れてくる
あと席の前のほう(LRの1列前)に押しかける姿も見苦しくみえる
評判は間違いなく悪いから本当にやめたほうがいい
っていうか迷惑なのでやめてくれ



25 :24:02/07/14 23:07
なんか自分がカキコしてる間に同じような意見がならんだな(ワラ
みんなやっぱり迷惑だと思っているんですね
ちなみに一連のレスはジサクジエンではないので、念のため


26 :踊る名無しさん:02/07/14 23:21
>20
そういう20もどうせデータなんか持ってない罠

27 :踊る名無しさん:02/07/14 23:22
へーーー!新国立はバレエのレベル以上に観客のレベルも
低い劇場なのね。

28 :パヴァ:02/07/15 09:09
番号を逆に表示出来ないでしょうか?

29 :踊る名無しさん:02/07/15 10:17
>26
20本人が予算云々という話をしてるわけじゃないんだから、
この人がデータ持ってる必要はないんだよ。わかるかな?
おこちゃまには難しすぎるかな?

>28
ここがどういう所か勉強してから、出直してきて。
http://www.2ch.net/

30 :踊る名無しさん:02/07/15 20:50
ところでここのスレの住民はこうもり行く?
行くとしたら誰の日ですか?

31 :踊る名無しさん:02/07/15 21:19
>29
ばぶーばぶー。おばちゃんはずいぶん年みたいだけど頭悪いでしゅねー。
他人にだけ高いハードルを要求しゅるのはいけないでしゅ、って
カツオおじちゃんが教えてくれたでしゅー。

32 :踊る名無しさん:02/07/15 21:34
>31
ガキはネンネの時間だよ。

33 :踊る名無しさん:02/07/15 21:49
日本芸術文化振興会↓こういうとこから予算が来てるん違うの?
ttp://www.ntj.jac.go.jp/kikin/kikin0.html

ガキではないものの桁が大きくて、何だか解りません。

34 :踊る名無しさん:02/07/15 23:17
>>30
フェリは、とりあえず見たかったので取った。
湯川、真忠は、余ってたら(多分余るけど)当日学生券で見に行くかも。
タミーは絶対見に行かないよ!(w


35 :踊る名無しさん:02/07/15 23:44
湯川よりはタミーがいい。

36 :山本隆之:02/07/15 23:49
俺は、断然麻美子タンだな。

37 :踊る名無しさん:02/07/15 23:54
初日って結構売れてるみたいだね。
半額で見られる学生さんはいいな。
仕事の都合で見られるのは日曜日のみ。
となると湯川さんの日かな。悪くはないと思ってる。たのしみだ。

38 :踊る名無しさん:02/07/16 00:18
>>36
そうだ、君ら舞台で宜しくやっちゃうわけだ。

39 :草刈民代:02/07/16 01:41
>>36
あたしの立場が無いじゃないのよ!

40 :踊る名無しさん:02/07/16 02:11
山本隆之の股間を巡って、4人の女が争う

41 :踊る名無しさん:02/07/16 19:42
ttp://cgi.din.or.jp/~harucha/bbs.htm
で、「こうもり」のマックデーのチケットがちょっと話題になってるけど、

「こうもり」のマックデーのチケット
チケットぴあでは最初から取り扱ってなかったんじゃないのかな?
http://t.pia.co.jp/onsale/play.html
で、「こうもり」で検索すれば、わかるけど
27日が、載ってないんだよね(発売日前からそう。)

チケットぴあで、「こうもり」のマックデーのチケット買った人っていますか?

42 :踊る名無しさん:02/07/17 01:26
age

43 :踊る名無しさん:02/07/17 20:34
バレエ研修所ホームページがオフィシャルサイトにうpされました

44 :踊る名無しさん:02/07/17 20:49
>>43
http://www.nntt.jac.go.jp/training/ballet/ballet0.html
ね。
凄いページだね。
http://www.nntt.jac.go.jp/training/ballet/ballet03/ballet03-1.html
研修生の顔写真も晒しものように、載ってるよ(w

45 :踊る名無しさん:02/07/17 21:18
>44
ああ、あの写真紹介はいろいろ言われそうだなと
思ってたが、さっそく食いつきましたか

2chにはふさわしくないが、一応エールを送っておく
みんな頑張っておくれ

しかしあのページをみてまた変なファンが喜ぶんだろうな

46 :踊る名無しさん:02/07/17 22:57
てか、研修生はカナーリ恵まれてるんじゃないかい?

47 :踊る名無しさん:02/07/18 00:53
目だけシャープネス、ほかは全部ガウスぼかしかよ。(藁

48 :踊る名無しさん:02/07/18 01:47
研修生の中で誰が好み?

49 :踊る名無しさん:02/07/20 00:01
斎藤美帆タン

50 :踊る名無しさん:02/07/20 07:26
斎藤美帆タン、スゲウマい。
(で、161cmある?)

51 :踊る名無しさん:02/07/20 15:03
斎藤美帆さん 新国立劇場の公演の時 見た事あるけどすごい綺麗!
伊藤友季子さん 本島美和さんも綺麗!



52 :踊る名無しさん:02/07/23 00:20
「J-バレエ」のキャストが発表だって。


53 :踊る名無しさん:02/07/23 00:33
衣ちゃん初登場age!

54 :踊る名無しさん:02/07/23 00:36
>>53
島田キヌタンなんて、ゲスト(一応そうなるよね?)
に招くほどのダンサーでは無い気もするけどね。
まー振り付け家さんのお気に入りってことでしょうか?

55 :踊る名無しさん:02/07/23 00:40
>>54
小林の人?(w

56 :踊る名無しさん:02/07/23 15:30
島田衣子タンは、井上ですけど?

57 :踊る名無しさん:02/07/23 21:28
衣ちゃんいいじゃん。

58 :踊る名無しさん:02/07/23 21:48
衣ちゃん、足がアンデオールきちんと開いてないし、
回転も下手。
ジャンプだけは軽やかで◎だけどね。


59 :踊る名無しさん:02/07/23 22:52
58は島田より上手そうだな。オマエが代わりに出ろ

60 :踊る名無しさん:02/07/24 17:48
> 回転も下手。
シェネは軸まっすぐだし、安心でしょ。下手ってことはないんじゃ。
フェッテは、、、見たことないなぁ、そぉいえば。

61 :踊る名無しさん:02/07/24 17:58
>>60
ポワントだと、ピルエット2回転でふらふら。

62 :踊る名無しさん:02/07/24 22:10
片足で立っちゃいけないのね。(w

63 :踊る名無しさん:02/07/25 01:43
真忠とわざわざ、ダブルキャストにする意味がワカラン。
しかもゲストのくせに、1日だけ(w

64 :ヴァパ:02/07/26 16:10
>>24 :踊る名無しさん :02/07/14 23:01
>>あのブラヴォーがかかると、自分のまわりでは決まって失笑が漏れてくる
映画 市民ケーン の心境です。
>>19 :踊る名無しさん :02/07/14 22:14
>>18
>>演技中、うるさくない人なら隣は誰でもいいけど、
>>パヴァさんはうるさいの?
うるさいの意味が違うかもしれませんが、6月30日 ジゼルの公演で うるさい母娘がいましたので 客室係りにお願いして 席を変えてもらいました。
公演中は静かです。紙袋等公演のジャマになる物も持ち込みません。
>>17 :踊る名無しさん :02/07/14 19:26
>>パヴァさん面白いじゃん(w
>>もっとパヴァさんみたいなファンが増えていったらいいのに。
宜しくお願いします。出待で一番下品な男ですので、すぐ分かると思います。
バレエのカーテンコール・出待が、宝塚、オペラみたいになるのを願つています。
出演者が実力以上に公演できる雰囲気が劇場にみなぎるのを 願つています。
(独り言 アイーダにエキストラで 民衆 奴隷に出演しましたが、カーテンコールが熱かつたので、日に日に燃えていきました。
>>21 :踊る名無しさん :02/07/14 22:41
>>>18
>>禿同。
>>2度と新国には来るなと言いたい。
>>2度は嫌われるから、こうもり は 3度か4度行きます。フェリ 2度 またださま ゆがわさま の 予定です。
>> 23 :踊る名無しさん :02/07/14 22:57
>>>>19
>>うるさいを通り越してる。遭遇しなかったのなら幸せだ。
>>もともとはなの日は覚悟してたけど、タイミングも何も
>>無く連呼ブラボーはやめて欲しい。
>>真忠が第2ヴァリ踊った日・・。意味不明の言葉を叫び続けてた。
真忠さまが、分かれば良いと思つていましたが、次回からは、観客も分かる様にします。
>>カーテンコールで、スカーフ振り回して叫んでた時は、劇場の客席係が
>>後ろでオロオロしていたしな。
バイト2、3ヶ月の客席係がオロオロするのは、当然です。作業マニュアルに書いて無いでしょうから。
次回からは、客席係も慣れるでしょう。そのうち 無いと 寂ししくなるかも?



65 :ヴァパ:02/07/26 16:15
>>>>19
>>うるさいを通り越してる。遭遇しなかったのなら幸せだ。
>>もともとはなの日は覚悟してたけど、タイミングも何も
>>無く連呼ブラボーはやめて欲しい。
>>真忠が第2ヴァリ踊った日・・。意味不明の言葉を叫び続けてた。
真忠さまが、分かれば良いと思つていましたが、次回からは、観客も分かる様にします。
>>カーテンコールで、スカーフ振り回して叫んでた時は、劇場の客席係が
>>後ろでオロオロしていたしな。
バイト2、3ヶ月の客席係がオロオロするのは、当然です。作業マニュアルに書いて無いでしょうから。
次回からは、客席係も慣れるでしょう。そのうち 無いと 寂ししくなるかも?

>>23 :踊る名無しさん :02/07/14 22:57
>>>>19
>>もともとはなの日は覚悟してたけど、タイミングも何も
表ページで はなちゃん と パヴァが 誕生日が同じと知りました。運命を感じたいです。さあ誕生パーティの準備をしよう。暖かい、奇妙な、晒しの祝言をお願いします。
>>無く連呼ブラボーはやめて欲しい。
>>27 :踊る名無しさん :02/07/14 23:22
>>へーーー!新国立はバレエのレベル以上に観客のレベルも
>>低い劇場なのね。
良い事だと思います。○塚劇場とか ○売新聞を見習うべき部分もあります。
>> 24 :踊る名無しさん :02/07/14 23:01
>>あのブラヴォーがかかると、自分のまわりでは決まって失笑が漏れてくる
声の小さい知り合いから頼まれて 声を掛ける時もあります。失笑の方に挨拶もしたいです。
>>56 :踊る名無しさん :02/07/23 15:30
>>島田衣子タンは、井上ですけど?
28日 メルパルクに行きます。
>>63 :踊る名無しさん :02/07/25 01:43
>>真忠とわざわざ、ダブルキャストにする意味がワカラン。
3回行きたかつたの?横並びではなく、プリンシパル役?ワカランラン?
>>しかもゲストのくせに、1日だけ(w
こうもり の 草刈さんも 1日だけ だし?気にしてもしかたがないかな?
>>25 :24 :02/07/14 23:07
>>なんか自分がカキコしてる間に同じような意見がならんだな(ワラ
>>みんなやっぱり迷惑だと思っているんですね
>>ちなみに一連のレスはジサクジエンではないので、念のため
ジサクジエンでも イイジャン 気にするな!:踊る名無しさん は 何人の連合かな?
気にするな!


66 :コギャル&中高生:02/07/26 16:22
i/j/ez/対応です

お役立ちリンク集
必ず役立ちます
http://fry.to/ft25ffg/

 サイト管理者お役立ち集
     ↓  
http://kado7.ug.to/nyannnyann/   
     i/j/ez/対応
    
   コギャルとH出来るサイトはここ
ヌキヌキ部屋へ直行便
         ↓
   http://fry.to/zollp25/
    
       i/j/ez/対応




67 :踊る名無しさん:02/07/26 17:14
>>ヴァパ
みんなの批判を真面目に受け止めてね。
はなさんや真忠さんをずーッと応援してきた人たちが
強烈に貴方に怒っていることも理解してね。
劇場で「真忠さん知ってますか?」って誰彼無しに
アナタが売り込みしなくてもいいんじゃない?

68 :踊る名無しさん:02/07/26 17:15
>64,65
無意味で大量の書き込みは迷惑ですから、やめてください。

69 :踊る名無しさん:02/07/26 18:28
>68
ハァ?オマエ何様のつもり?管理人なの?勝手に仕切ってんじゃねえよ


70 :踊る名無しさん:02/07/26 19:21
64=65のことはスルーしたほうがいいかな。

>69
67の書き込みであなたが何故切れるの?

71 :踊る名無しさん:02/07/26 19:32
>>公演中は静かです。
こういう自覚が本当に怖い。
自分の態度が「新国」にとって(まして当のはなさんや真忠さんに)
プラスかマイナスか考える能力すら無いようなので、本当に怖い。
ストーカーと一緒。


72 :踊る名無しさん:02/07/26 19:36
ちなみに私は最近はなちゃんの日、少し行くのが鬱です。
Jバレエなんかは観るの辞めちゃおうかなとかさえ思う。
なんか、感動をあの自己中な無遠慮隊に壊されるのが
判りきってるから。

73 :踊る名無しさん:02/07/26 21:13
> 出待で一番下品な男ですので、すぐ分かると思います。
> バレエのカーテンコール・出待が、宝塚、オペラみたいになるのを願つています。

> 良い事だと思います。○塚劇場とか ○売新聞を見習うべき部分もあります。

マジか?? 今すぐ逝け。4階L1列からオケピに飛び込め。客入れ前にな。
お前のやってることは、オペラのカーテンコールにでんでん太鼓持ち込んで
呼び子笛鳴らしてるのと同じなんだぞ。このできそこないのヒョウタンツギ。


74 :踊る名無しさん:02/07/26 21:44
ここで、パヴァの悪口言っても仕方ないかな?
新国立で、パヴァを知っている人は、姿を見たら
公演休憩時等に、客係りに
「要注意人物(前回すごい騒いでいた等)」であることを伝えてみたら?
事前に、客係りから注意をしてもらう、
騒ぐ行為があった場合は、強制退去してもらうようにする。
次回公演から、入場をお断りさせてもらう
等の対処をお願いしましょう。
私も今度、新国立に客席にいつもマナーの悪い客がいることを
メールで送って置こうと思います。
(沢山意見あった方が、効果的だと思うので、皆さんも送って下さい。)

75 :踊る名無しさん:02/07/26 22:15
64-65ってネタじゃないんですか?うっかり笑っちゃったんですけど……

76 :踊る名無しさん:02/07/27 00:33
まったく、同じ変な客でもZ席のジャンパー爺ちゃんとは偉ぇ違いだぜ。
爺さんごめんな。引き合いに出してよ。

77 :踊る名無しさん:02/07/27 15:10
Z席のジャンパー爺ちゃん???
本当に不思議なキャラが多いね!>新国立。
まー。固定客が多いってのは、こんな悪い反面もあるのね。

78 :踊る名無しさん:02/07/27 15:51
立派な固定客(通)には敬意を払うよ。
歌舞伎座3階席と新国立C席は、似た乗りがある。
一部の基地外と一緒にするのは失礼だよ。


79 :牧阿佐美:02/07/27 15:59
S席買ってくれない貧乏人になんかなんで、敬意払う必要があんのよ!
私はパヴァだって、金つんでくれたら感謝するわ。

80 :age:02/07/28 02:01
>うるさいの意味が違うかもしれませんが、6月30日 ジゼルの公演で 
>うるさい母娘がいましたので 客室係りにお願いして 席を変えてもらいました。

その日,1階席センターブロックで小さい女の子を怒鳴りつけて泣かせてるオヤジを目撃!

81 :踊る名無しさん:02/07/28 02:04
それがパヴァでつ。


82 :踊る名無しさん:02/07/28 02:27
>80-81
ほんとかよ。最低じゃん。
歩く害毒だな。

83 :踊る名無しさん:02/07/28 02:45
> 歌舞伎座3階席と新国立C席は、似た乗りがある。

同意。幕見席なんか、したり顔で掛け声に文句つけてるDQNがいたりして、
そのあたりのDQNさ加減も同じだったりする。(w

84 :踊る名無しさん:02/07/28 05:05
そうすると死期劇場が理想の劇場だったりする罠。


85 :踊る名無しさん:02/07/28 05:13
>83
そうかもね。
でも「そのあたりのDQNさ加減」とパヴァを一緒にするのは
かなり失礼だよ。



86 :83:02/07/28 09:33
一緒にはしてないよ。「同じ」ってのはノリが同じってだけの話。
第一、パヴァは1階か2階でしょ。C席来たことなんてあるの?


87 :ヴァパ:02/07/29 10:15
>>47 :踊る名無しさん :02/07/18 00:53
>>目だけシャープネス、ほかは全部ガウスぼかしかよ。(藁

ガウスぼかし の 意味を教えて下さい。


88 :ヴァパ:02/07/29 10:29
>>73 :踊る名無しさん :02/07/26 21:13

>>マジか?? 今すぐ逝け。4階L1列からオケピに飛び込め。客入れ前にな。
>>お前のやってることは、オペラのカーテンコールにでんでん太鼓持ち込んで
>>呼び子笛鳴らしてるのと同じなんだぞ。このできそこないのヒョウタンツギ。
でんでん太鼓と、呼び子笛 貸して下さい。

>>客入れ前にな。
公演が中止になるかもしれませんから、客出後にします。

89 :ヴァパ:02/07/29 10:34
>>67 :踊る名無しさん :02/07/26 17:14
>>>>ヴァパ
>>みんなの批判を真面目に受け止めてね。
>>はなさんや真忠さんをずーッと応援してきた人たちが
>>強烈に貴方に怒っていることも理解してね。
>>劇場で「真忠さん知ってますか?」って誰彼無しに
>>アナタが売り込みしなくてもいいんじゃない?
そうですね。直接話しをお聞きしたいです。


90 :ヴァパ:02/07/29 10:44
>>81 :踊る名無しさん :02/07/28 02:04
>>それがパヴァでつ。
母娘、パヴァ 3人共劇場から追い出して貰いたかつたのでは?

母娘がいなくなり、ホツとした人もいるのでは?パヴァはホツとしました。 


91 :踊る名無しさん:02/07/29 10:52
>90
何度も言うが、っは「XTU」と打ちこめ。

92 :ヴァパ:02/07/29 10:56
>>79 :牧阿佐美 :02/07/27 15:59
>>S席買ってくれない貧乏人になんかなんで、敬意払う必要があんのよ!
>>私はパヴァだって、金つんでくれたら感謝するわ。
分かつてくれて、嬉しいよ!!年に1,2回は、8人揃つて行くのだから。


93 :踊る名無しさん:02/07/29 11:18
>92
でも>>72みたくアンタのせいで足が遠のく人も出てきてるんだよ。
1人じゃないと思うよ。
8人連れ立つからイイって年に2回でえばられても
あさみちゃんも困るよ。

94 :踊る名無しさん:02/07/29 12:03
ヴァパは今度も帽子を被ったまま、席に就くんですか?

95 :ヴァパ:02/07/29 13:15
>>94 :踊る名無しさん :02/07/29 12:03
>>ヴァパは今度も帽子を被ったまま、席に就くんですか?
帽子を亡くしましたので、被れません。



96 :ヴァパ:02/07/29 13:21
>>72 :踊る名無しさん :02/07/26 19:36
>>なんか、感動をあの自己中な無遠慮隊に壊されるのが
>>判りきってるから。
迷惑を掛けたらいけないので、今までどうりではいけないね!
考え直します。


97 :踊る名無しさん:02/07/29 13:21
ヴァパみたいな男が、分不相応にやたら美しい人に
夢中になるのよね。
怖い怖い。

98 :ヴァパ:02/07/30 10:47
目立たないようにしようかな!

99 :踊る名無しさん:02/07/30 12:39
>98
そうだよ。(w
牧の「眠れる森の美女」とか「シャブリエダンス」の
コールドで踊ってた真忠さん、猛烈奇麗で私はファンになったのさ。
で・・新国のコールドに入ってしばらくしてから、サインもらいに行ったわけ。
そしたら「私はコールドだから・・・」ってサインを断られたよ。
なるほど、この世界って色々厳しいものなんだなと思いました。
何事も順序があるのかなと。
だから、こうもりの大抜擢は心から喜んでいるし、頑張ってほしい
と思ってるよ。
だから・・・ヴァパは馬鹿か??って、凄く怒ってるの。

100 :72:02/07/30 14:17
>>96
真面目に、考え直してください。
意地悪で言ってる訳ではありません。
貴方の行為でせっかく素晴らしかった舞台の雰囲気が
壊されてしまうのは貴方や貴方のお友達以外の観客や
素晴らしい舞台を見せてくださったダンサーに、とても迷惑ですから。

101 :72:02/07/30 14:20
2chという場でも、おちゃらけて言ってませんから。
私は真面目に言ってます。
ヴァパさんも、真面目に受け止めて欲しいです。


102 :ヴァパ:02/07/30 14:32
>>99 :踊る名無しさん :02/07/30 12:39
>>だから、こうもりの大抜擢は心から喜んでいるし、頑張ってほしい
>>と思ってるよ。
>>だから・・・ヴァパは馬鹿か??って、凄く怒ってるの。
この欄で叩かれて良かつたと思つています。オペラ鑑賞は今まで通で良いと思うけど、バレエ観賞は1から出直します。
こうもりの大抜擢で喜んで、写真付のプラカードを持つていつたのが、懐かしいです。
真忠さんの外国公演を見にいきたいです。こうもりの初演、再演も待ちどうしいですね!



103 :ヴァパ:02/07/30 14:55
>>99 :踊る名無しさん :02/07/30 12:39こうもりの大抜擢は心から喜んでいるし、頑張ってほしい
>>と思ってるよ。
>>だから・・・ヴァパは馬鹿か??って、凄く怒ってるの。
1から出直して、観賞します。



104 :83:02/07/30 23:26
2ちゃんが更正施設だったとは知らなかった。(w

105 :踊る名無しさん:02/08/04 01:19
別に結果良ければすべて良し

106 :踊る名無しさん:02/08/04 23:34
文章をもちゃんと書かない誤字だらけの奴に
一から出直すって言われてもねぇ…
劇場でバカ騒ぎするヴァカ=パヴァ=ここに書き込みしてる奴ってのが立証されている
わけでもないし、こうもり当日はやっぱり騒ぐ奴が出るのでは。
もし私の近くに現れたら、かならず通報する。


107 :踊る名無しさん:02/08/06 19:00
ぷちのこうもり
CSでチラッと見た。
たのしみじゃ。

108 :踊る名無しさん:02/08/07 01:17
>106
マァ今からそんなこと言っても仕方ないじゃ路。
セカーク反省してるんだからチョト様子見てやれば?

109 :踊る名無しさん:02/08/07 04:15
「Z席のジャンパー爺ちゃん」の詳細きぼ〜ん。

110 :踊る名無しさん:02/08/07 12:38
>>106
おまえ客じゃなく係員になれよ!


111 :踊る名無しさん:02/08/07 19:05
アトレを読むとこうもりって
予定上演時間が1時間50分(休憩含む)って書いてあるんですよね。
ジゼルが2時間10分とあるので、こうもりってあっという間に
終わっちゃいそう。
もう1皿なにかほしいですよね。おなかいっぱいになりそうにない。

112 :踊る名無しさん:02/08/09 13:57
新国立は牧バレエ団の姥捨て山か?

113 :踊る名無しさん:02/08/09 14:58
>>112
?
姥捨て山ってほど、ひどいダンサーを送り出してるとも思えないし、
前も、はなちゃんは、牧阿佐美が嫌って牧から新国立に追い出したとか
言ってる人がいたけど、
実際、ここまで活躍させてるんだから、むしろ逆でしょう。

結局の所、牧ちゃんは、ダンサーのタイプを見極めて、うまく
新国立と、牧に振り分けてると思うよ。
どちらかというと、しっかり技術で勝てる人が新国立に来てる気がする。

平塚さんとか、草刈さんとか(ゲストでは出てるけど)みたいに
技術では負けそうだけど、魅力はあるみたいな人は自分ところで
使う。そんな感じでは?

114 :f:02/08/09 15:05
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115 :踊る名無しさん:02/08/09 15:12
113に同意。
ブスは国立へ、美人は牧で。
で、よろしいですね。

116 :踊る名無しさん:02/08/09 15:34
>>115
つまらないカテゴライズには全く同意できません。

117 :踊る名無しさん:02/08/09 16:09
116ははなですか、それとも三佐枝ですか。

118 :民代:02/08/09 16:10
>>117

私よ!!!!

119 :踊る名無しさん:02/08/09 22:15
ほう。タミーさん今日は。

120 :116:02/08/09 22:45
いいえ、真忠よ。

121 :踊る名無しさん:02/08/14 00:14
こうもりage

122 :踊る名無しさん:02/08/14 09:25
背中にラッキーストライクみたいな白丸書いてNNTBって入れた黒いTシャツがあるけど、
あれって公式グッズなの?

123 :ヴァパ:02/08/20 09:14
小嶋さんは、練習は順調なんでしょうか?

124 :踊る名無しさん:02/08/20 19:16
くるみのキャストが発表されました。
12/21(土) 2:00 酒井はな 山本隆之
12/22(日) 2:00 志賀三佐枝 D.マトヴィエンコ
12/23(月祝) 2:00 高橋有里 小嶋直也
12/24(火) 6:30 宮内真理子 D.マトヴィエンコ
12/25(水) 6:30 酒井はな 山本隆之
12/26(木) 6:30 宮内真理子 小嶋直也

125 :踊る名無しさん:02/08/20 19:22
今頃気がついたけど、新国立チケット代
新シーズンから上がってるんだね。
コウモリだけかと思いきや、くるみも!!!

126 :踊る名無しさん:02/08/20 20:13
>125
オフィシャルサイトにはS席9,450円て書いてあったけど???

127 :踊る名無しさん:02/08/21 09:11
このメンバ−が、日本の国立バレエ団のキャストとは
とても悲しいものがある。
バレエ先進国の中でも通用するような人に早く登場して
欲しいと思います。
文化庁の人とか、国立劇場の理事とかの人って実状を
理解していないのでしょう。残念。

128 :踊る名無しさん:02/08/21 13:38
>126
スマソ勘違いしてた

129 :踊る名無しさん:02/08/21 13:50
どうせ6日あるなら
酒井はな 志賀三佐枝 高橋有里 中村美佳 宮内真理子 西山裕子
と毎日日替わりにしたらいいのに。



130 :踊る名無しさん:02/08/21 19:01
>127
>バレエ先進国の中でも通用するような人に早く登場して
>欲しいと思います。

これって、新国のダンサーがヨーロッパとかに呼ばれるくらい
にレベルが上がってほしいことを言っているのだろうか?
それとも単に今海外で活躍しているダンサーを呼べと
言っているのだろうか?

131 :踊る名無しさん:02/08/21 20:11
>130
有名な奴呼んでこいっていう意味なら確かに単純だね。

132 :踊る名無しさん:02/08/22 09:03
どの人も、国立にはいる前に、元のバレエ団で
トップじゃなかった人ばかりだという意味じゃないの?

133 :踊る名無しさん:02/08/22 12:48
新国のダンサーが海外のバレエ先進国から
ゲストで呼ばれるぐらいだといいねって意味だといいな。

134 :踊る名無しさん:02/08/22 22:53
ここんちの人って踊りの実力は大したものだけど、お顔がでかかったりとか
美人さんじゃないよね。だから元いたうちで真ん中じゃなかった?

135 :踊る名無しさん:02/08/22 22:55
>134
意味ワカラナイんだけど。

136 :踊る名無しさん:02/08/23 12:38
志賀さん、新国立のオ−ディション受けていないのに
入団したって団員の人が言っていたけど、オ−ディション
なしで、入団する道もあるのですか。
それとも、阿佐美のごり押し?

137 :踊る名無しさん:02/08/23 12:50
そう。ごり押しらしいよ。

138 :踊る名無しさん:02/08/23 13:11
>>136
新国立劇場では、2001/2002シーズン(2001年7月から2002年6月)に向けて、
新たにダ ンサーを確保するため3月4日、5日の2日間に渡り、
新国立劇場リハーサル室にてオーディションを実施 いたしました。
このほど最終審査が終了し、以下14名のダンサーが合格いたしま
したのでお知らせいたします。
http://www.nntt.jac.go.jp/release/r138.html

こういうものが無かったと??

139 :踊る名無しさん:02/08/23 13:19
オ−ディション受けていないのに、発表で急になぜか
名前が出てきたと、他の受けていた人達から聞いたよ。
138さん、あなた新国立の人なら知ってるでしょ。

140 :踊る名無しさん:02/08/23 13:29
それって詐欺でないの。
警察に捜査してもらったら、良い。
もし嘘だったら誣告罪だ。

141 :踊る名無しさん:02/08/23 13:31
>139
そのあたりはフェアにやってほしいよね。
一応オーディションに顔出すとかね。
あるいはオーディションの発表外で告知するとか。

142 :踊る名無しさん:02/08/23 13:51
>>136
本当だとしたら容易ならんことだぞ。冗談じゃない。
監督官庁&マスコミ関係が騒ぎ出したら関係者一網打尽の可能性がある。
もし冗談だったら、軽率にこんなところに書かないでほしい。

143 :踊る名無しさん:02/08/23 18:10
宮内さんだって、オーディション受けてないんじゃない?
2人共、実力あるんだから、あたし的は別にかまわないと思う。

144 :踊る名無しさん:02/08/23 19:18
>143
あんたね〜。
「シーズン契約ダンサー ソリスト 女性1名 募集」って書いてあって
それを信じてオーディション受けた人が何人もいるわけよ。
それで実は内定してオーディションも受けてない人に決まるでは、腹立つでしょ。


145 :踊る名無しさん:02/08/23 19:36
ん〜最初から別枠扱いだったんじゃないの?

で、オーディションって何人くらい受けるの?

146 :踊る名無しさん:02/08/23 20:45
本当に、宮内さんや志賀さんがオーディション受けてないんだったら
>144の指摘は、正論だよ。
実力ある人こそ、オーディションをきちんと経て、後から批判を
浴びないようにして欲しい。

147 :踊る名無しさん:02/08/24 01:09
登録ダンサー、契約ダンサー、ゲストダンサーに加えて依頼ダンサーってのもあるからな。
いつだったか、「依頼コールド」までプログラムに載ってたのはぶったまげた。

148 :踊る名無しさん:02/08/24 01:58
すいません、横から聞くのもなんですが、国立の舞台と牧や東バ等が
同じ演目をした場合(ジゼル・白鳥などなら) 国立の舞台のほうが
見ごたえはあるんですか? それとも単にハコがいい?

149 :踊る名無しさん:02/08/24 02:09
新国の方が金はかけてあるな。踊り手もそこそこ以上の若手を集めてはある。
カンパニーやプロダクションが気に入るかどうかは別問題だろうけど。

150 :踊る名無しさん:02/08/24 02:10
同じ振りで上演してるわけじゃないから比べる事はできないね。
強いていえば、
白鳥は、新国立>牧>東京
ジゼルは、東京>新国立(牧は見たことなし)
と判断してみた。

151 :踊る名無しさん:02/08/24 02:11
コールド等は違うメソッドで育ってきてるけど、やっぱそろってますか?


152 :踊る名無しさん:02/08/24 02:17
>148,150
「白鳥」のコールドは、新国が一番好き。
だけど、各国の踊りは牧と東バの方が面白い。
もしも、新国、牧、東バの『白鳥』の公演日が同じなら、
主役でどれに行くか決めるなあ。

153 :踊る名無しさん:02/08/24 02:20
>151
気持ちが揃ってない。気持ち程度揃ってない。そんな感じ。

154 :踊る名無しさん:02/08/24 02:21
でもソリストのレベルは
新国立>牧>東京かな〜。
女性は比較的何処もいいけど。

155 :踊る名無しさん:02/08/24 02:22
>152 >153 非常にわかりやすいコメント、ありがとうございます。

156 :踊る名無しさん:02/08/24 07:14
その主役がコネで入っているなんて。
税金使っているなら、国民に対する
裏切り行為で糾弾されなければならない。


157 :三佐枝:02/08/24 07:26
オラオラー、なんか文句あるのか、てめえら。


158 :踊る名無しさん:02/08/24 12:33
それをいうなら、演出やオーディション審査から特定のバレエ団に所属している者を
排除する、という条項も必要とされますね。

159 :踊る名無しさん:02/08/24 13:43
志賀さんくらいの格なら、オーディション日に都合が悪い場合に
別の日を設定してもらうことはあっても不思議じゃない。
大学受験じゃないんだから、特定の日に特定の場所に行かなきゃいけないわけじゃない。
バレエ団とかのオーディションって「受けさせてもらう」ばかりじゃなくて、
「お願いして受けてもらう」ケースも珍しくないよ。

160 :踊る名無しさん:02/08/24 13:54
くるみの主役のうち、高橋と宮内は外国のバレエ団でプリンシパルやってた。
たしかに地味なキャストだけど、中村美佳とか西山裕子のように
技術不足な人がキャスティングされなくなったのはいいことだと思う。
二人ともいいところはあるんだけど、現状では宝の持ち腐れかなー。

161 :踊る名無しさん:02/08/24 19:07
結局、バレエは縁故採用もありなのかな?
地方でがんばっている者は圧倒的に不利になってしまう。
昭和30年ごろまでは(あの頃は世間がうるさくなかったから)、国家公務員でも縁故採用が普通にあり、
偉い公務員と同じ大学、同郷、親戚ならば割と簡単に採用されたものですが(優秀な人材だからという理由
がつくのはいつの時代も変わらない)、制度が厳しくなり不可能になった。
「あれほどの人材なら特別扱いでもかまわない」が許されるならば、たとえば東大出はすべて無条件で上級
国家公務員に採用し、それ以外の大学の卒業生は指導者にはなれない、ということにしてもよいことになる。
なにせ東大出は才能も努力も高く評価できることだけは間違いないからね。
他の大学の卒業生については、「そんなところの卒業生まで見なくても、東大だけで十分だよ」といわれればそうかも知れない。
とにかく、国立だというのにオーディションの特別扱いを認めるなら、ただの不正行為だ。

162 :踊る名無しさん:02/08/24 20:48
新国のバレエ団は国のバレエ団ではないし、ダンサーも公務員ではないが・・・。

163 :踊る名無しさん:02/08/24 21:45
162の続き。
・・・不正は不正だ。


164 :踊る名無しさん:02/08/24 23:09
所詮、牧の2軍バレエ団なのだからどうでもいいよ!

165 :踊る名無しさん:02/08/25 01:43
だいたい志賀さんがオーディションを受けなかったというのも、
未確認情報でしかないわけで。気になるんなら、新国立に電話して
聞いて、事実だったら文句言えば。こんな所で愚痴ってたってねえ。

166 :hiro:02/08/25 02:37
だいたい オーディションがあろうとなかろうと、採用される人はされるし、
ダメな人は、ダメだと思いますけど。
バレエはもともと、受験のように点数ずけするよりは 好き嫌いの要素が多いの
ですから 仕方ないのでは。

167 :踊る名無しさん:02/08/25 04:33
165
そうかと聞かれてそうだと答える者はいないよ。

168 :踊る名無しさん:02/08/25 08:09
いるかもしれない。事務系のひとは案外気にせずにこたえてくれる場合もあるかも。

169 :踊る名無しさん:02/08/25 08:29
てゆーか芸術監督がお気に入りのダンサー連れて来れないバレエ団てナニ?
自分の芸術を実現するために必要なスタッフを連れて来れなきゃ
ただのお飾りじゃん。ま、一般論ですけど。

170 :踊る名無しさん:02/08/25 11:07
169
オーディションに拠らず、特に請われて入団する人は、堂々と「芸術監督誰それの推挙により・・・」と公表すべきだね。
オーディションを受けたことにして、こっそり合格させるのはまずいさ。
東京芸大の入試も相当いい加減だけれど、所詮お金にならない業界のことだから批判する人が出てこない。

171 :踊る名無しさん:02/08/25 18:42
>>169
一般論として、そういうのはオーディション合格者とは言わないし。
オーディションで審査したとも言わない。

>新たにダ ンサーを確保するため3月4日、5日の2日間に渡り、
>新国立劇場リハーサル室にてオーディションを実施 いたしました。
>このほど最終審査が終了し、以下14名のダンサーが合格いたしま
>したのでお知らせいたします。

172 :踊る名無しさん:02/08/25 19:32
すべては力関係。誰かこの件を国会で取り上げてくれませんか。宝塚出身の扇さんならとりあげてくれそうだな。
大問題になったりして。

173 :踊る名無しさん:02/08/25 19:59
なるわけないじゃん。馬鹿か。
巨額の金が動いてるわけじゃなし。

174 :踊る名無しさん:02/08/25 22:51
しかし、普通のバレエ団とは違うのだから
どこかで問題にすべきと思われ、、、
芸術監督は責任の所在を明らかにすべき。
とにあれ、ここまで問題になるなら、
真実を明らかにせよ。

175 :踊る名無しさん:02/08/25 22:56
>174
そんなにすべきだと思うなら、
他人任せにしないであんたがやれよ。
こんな所で「真実を明らかにせよ」なんていきがっても、
明らかになるわけないだろ。

176 :踊る名無しさん:02/08/25 23:07
色々なネタ集めて
週刊誌とかで取り上げてもらうのが1番いいかな?と思うよ。


177 :踊る名無しさん:02/08/25 23:20
>177
バレエネタなんて読者の食いつき悪そうだけどね
ソリスト採用よりも眠りでいきなり主役抜擢ってところが
自分的にはど〜も……誰かアンダーに入ってなかったのかよって感じ

178 :踊る名無しさん:02/08/25 23:55
スマソ
>176でした

179 :踊る名無しさん:02/08/26 02:04
早く芸術監督かわらないかな…とつぶやいてみたりして。

180 :踊る名無しさん:02/08/26 05:50
どうもここには、問題を隠したがっている人がいる。関係者?

181 :踊る名無しさん:02/08/26 08:43
どうも、公金横領とか脱税とかのにおいがする。

182 :踊る名無しさん:02/08/26 08:46
その弱みを掴んで、某女が「入れろ」と脅迫したってか。

183 :踊る名無しさん:02/08/26 09:32
「Shall we dance?脱税」ですか〜

184 :踊る名無しさん:02/08/26 15:53
136は何処?

185 :踊る名無しさん:02/08/27 00:54
183さんへ
あれで、脱税があったんですか。知りませんでした。
印税隠しか、出演料の誤魔化しでしょうか。

186 :踊る名無しさん:02/08/27 01:00
183さんへ
あれで、脱税があったんですか。知りませんでした。
印税隠しか、出演料の誤魔化しでしょうか。

187 :踊る名無しさん:02/08/27 01:16
印税はもらうもんでし。

188 :169:02/08/27 02:29
なんか違うなー。引きで連れてきても、
周りを納得させるために一応オーディションを受けてもらうっていうのはよくあるよ。
なんかオーディションって受験みたいに公平でなきゃいけないと思ってない?
だけどベジャールバレエとか見ればわかるけど、うまいヤツも取るが、
うまくなくても芸術監督が欲しいと思ったら取る、そういうもんでしょ。
むしろサッカーの代表チームに近いよ。俊輔くらいうまくても、いらなければ取らない。

189 :踊る名無しさん:02/08/27 03:08
芸監は舞台の結果を出すのが仕事です。
そのためなら違法行為以外は何をやつてもいいんです。

190 :踊る名無しさん:02/08/27 03:12
>>188
上手い上手くないの話じゃない。
引きで連れてきたら、芸術監督が責任とればいい。
「一応オーディションを受けてもらう」という体裁を取る方が一般人には奇怪。


191 :踊る名無しさん:02/08/27 14:11
で、どんな責任を取るのでしょうか?

192 :踊る名無しさん:02/08/27 14:46
連れて来たダンサーがそれに見合う踊りが出来れば更なる強権発動。
出来なければダンサーとともに辞任。

じゃないか?

193 :136:02/08/27 15:29
エッやめちゃうの。
いや、やめないでほしい。
新国立に牧さんは、ズ−ッと必要です。

194 :踊る名無しさん:02/08/27 15:51
どうもここには、個人バレエ団と非個人のバレエ団を混同している人がいるらしい。
新国立のオーディションで情実合格があったというなら、やはり追求すべきだ。
個人経営のバレエ団なら主宰者の好みで採用してもいいが、税金で成り立つバレエ団ならムネオもどきはいけない。
過去、有名バレエ団は主宰者の死とともに形骸化した例が多いが、これは個人バレエ団が個人のつながりで成立しているからだ。
牧と言えども寿命は来るし、そうしたら消滅か有名無実化の可能性大だが、新国立は少なくとも半永久のはずで、個人の情実に依拠してはいけない。

195 :踊る名無しさん:02/08/27 18:43
>新国立のオーディションで情実合格があったというなら、
>やはり追求すべきだ。
こんな所に書いたって、行動しなきゃ意味無いじゃん。
やる気も無いくせに、意気がってんじゃないよ。
ちなみに、追求じゃなくて追及な。(w

196 :踊る名無しさん:02/08/27 20:21
オーディションで受からないレベルの人が合格したら情実合格だけど、
お願いして来てもらうような人まで「オーディションで」なんてことに
しなきゃならないのは、>>194みたく、バレエに無知で感性が低い人
を納得させるためだと、今解ったような気がします。

197 :踊る名無しさん:02/08/27 22:56
う〜ん、横からすみません。。。
私、良いモノが見られればそれでいいです。
まあ、国立と名付けられているのに
ゲスト公演しか見たことないんですけれど。邪道?

198 :踊る名無しさん:02/08/28 00:22
<195、196
有名バレエ団にうまいのを鼻にかけた傲慢馬鹿が多いのはそういうことだったのか。頭のからっぽな取り巻きもいるしな。
牧もいずれ貝谷みたいになるから、そのときは爆笑してやろう。

199 :踊る名無しさん:02/08/28 01:33
貝谷は貝谷八百子がいた頃からダメになってたよ。
経営の才能がなかったんだと思う。子供もいなかったし。
牧は牧阿佐美が死んでも
妹の大原永子が生きてるし、旦那の三谷恭三もいる、養女の橘るみも
いるし、まだしばらくは平気では?
それより森下&清水抜けたらつぶれそうなのは松山のような。

200 :踊る名無しさん:02/08/28 01:47
大原永子サンは、牧阿佐美サンの妹なのですカ?
珍説ですネ。

201 :踊る名無しさん:02/08/28 02:07
>>200
珍説もなにも本当に戸籍上の妹だよ。義理の妹。

202 :踊る名無しさん:02/08/28 02:18
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/jidai/ji1c1401.htm
戸籍の上では本当みたいです。
(昔の記事ですが。)

203 :踊る名無しさん:02/08/28 23:57
こうもりチケット売れ行き悪いみたいだね。(フェリの日のぞく)


204 :踊る名無しさん:02/08/29 00:55
>200
大昔、橘秋子女史が大原永子を養女にしたの。
理由は、想像だけど、後継者にしようとしたんじゃないのかな?
牧阿佐美女史の若いころのレッスン風景の写真を雑誌で
見たことあるけど、プリマというにはあまりにも、、、な
体型ですた。だから、踊りが大原、経営が牧女史という
思惑だったのかもしれません。

205 :踊る名無しさん:02/08/29 01:00
うー、みこみあるコを養女にする伝統?
変なの。

206 :踊る名無しさん:02/08/29 19:21
>203
こんなもんじゃないの?
ジゼルくらいの入りはあるんじゃない?
ぴあは余ってるけど、eプラスは残席少なさそうだし。

207 :踊る名無しさん:02/09/06 13:25
もうすぐこうもりage

208 :踊る名無しさん:02/09/09 20:35
199さん  牧は、政治家ですね。この血縁関係見ていると、戦国時代の政略結婚を彷彿とさせます。

209 :踊る名無しさん:02/09/11 19:37
来シーズンの演目が発表されますた。
マノンとロミジェリはどっちか一つでいいと思うが…。
皆様はどう思われます??。

210 : :02/09/11 19:55
http://ex.2ch.net/test/read.cgi/shar/1029590223/l50
2chが危機を救った!!>1の感動物語!!

211 :踊る名無しさん:02/09/12 02:21
>209
新制作したプロダクションは翌年にも再演してレパートリー化を図ってると思われ。
それよりバレエ・プレルジョカージュの来日がうれしかったりする。(w

212 :踊る名無しさん:02/09/12 20:09
>211
ああ、それは自分もうれしかったりした。

213 :踊る名無しさん:02/09/12 21:45
マノン!!上演するのですか?!
冗談みたいな話!!誰がマノン??
日本人にはロミ・ジュリ以上に大変かと・・・・・
まぁ・・ゲストよべばいい事ですよね

214 :踊る名無しさん:02/09/12 21:52
そういえば酒井さんがマノンを踊ってみたいってドコかで言ってたな・・・。

215 :踊る名無しさん:02/09/12 23:11
マノン,前回のロミジュリをおもうと,男性陣の充実が鍵だよね
ゲストでフェリはやめてくれー

216 :踊る名無しさん:02/09/12 23:23
新制作って準備に数年かかるし、もうだいたい決まっているのでは?
コジョカルがいいな。

217 :踊る名無しさん:02/09/12 23:40
酒井はなの「マノン」なんて観たくない多分ゲストにフェリとかデュランテ
あたりが出てくる予感

218 :踊る名無しさん:02/09/12 23:58
コジョカル,いいねー
でも,ジゼルのゲストみたいに楽しみにいてたら太って登場,なんて
あったりして。

219 :踊る名無しさん:02/09/13 01:26
このシーズンで下村由理恵を出しとかないと、新国が島田時代の因縁から脱却するチャンスは
もう二度とないだろうな。ダンナは何遍も出してたりして、下地は作ってるみたいだが。



220 :踊る名無しさん:02/09/13 02:03
酒井はなさん、売り出しをかけているわりには
いまいちファン(←一般の)がつかないよね

221 :踊る名無しさん:02/09/13 02:38
>219
なんでこのシーズンなのさ。

222 :踊る名無しさん:02/09/13 11:14
>220 :踊る名無しさん :02/09/13 02:03
>酒井はなさん、売り出しをかけているわりには
>いまいちファン(←一般の)がつかないよね
一番悪い公演日の割には席は埋まつていると思います。土日は 年1回の人用 
酒井はなさんは リピーター用? 観客も一部をのぞいては グーです。


223 :踊る名無しさん:02/09/13 11:30
>217 :踊る名無しさん :02/09/12 23:40
>酒井はなの「マノン」なんて観たくない多分ゲストにフェリとかデュランテ
>あたりが出てくる予感
「マノン」は楽しみです。男性では、市川さんに頑張つてもらはなくては!!!
ABTで アンナシビリ と フェリを見たけど フェリがいい。
新国女性ダンサーで フェリぐらいの人は?宮内さん?もう2人は?


224 :踊る名無しさん:02/09/13 11:52
ネタかと思ったんだけど本当なんだね、マノン。
あんまり観たくないような。。。。


225 :踊る名無しさん:02/09/13 11:57
こんなこと言われて新国立も情けない。
でも、私も観たくない。マノン。

226 :踊る名無しさん:02/09/13 13:07
>221
年も年だし、最近そろそろ…

227 :踊る名無しさん:02/09/13 14:24
>226
下村さん、今おいくつ?

228 :踊る名無しさん:02/09/13 14:43
>222-223
はなパパ、名前隠してもわかるよ

229 :踊る名無しさん:02/09/13 15:34
こうもりはかなり売れてないんじゃない?橘バレエ学校で安売りしてるよ。

230 :踊る名無しさん:02/09/13 15:51
マノン入れるぐらいだったらバランシンもっと入れないかなあ。
セレナーデとかコンチェルトバロッコなんて良いとおもうのだが。

231 :踊る名無しさん:02/09/13 17:40
バランシンの「セレナーデ」は牧のレパートリーにあるから牧ちゃんは入れたくないんでしょ。
自分とこの公演の邪魔になるもんね。
他にも、アシュトンの「リーズの結婚」とか
プティの「アルルの女」とかも絶対新国立のレパートリーにはしないと思う。

232 :踊る名無しさん:02/09/13 19:01
>226
どこかで見たけど、今年37らしい。
ここ数年でめっきり輝きが…

233 :踊る名無しさん:02/09/13 19:08
>232
あまり昔から好みのダンサーではなかったんだけど、
(だって、スタイルがいまいち・・)
でも、最近の写真見ると、特に年とった気が・・
かなりおばさん。でも、まだ37?



234 :踊る名無しさん:02/09/13 19:28
>>229
本当ですか?
でも、なぜ橘が新国立のチケットを捌くの?
牧さんが頼んだのでしょうか‥‥

235 :踊る名無しさん:02/09/13 19:32
牧さんが新国設立に関わった人だからじゃない?

236 :踊る名無しさん:02/09/13 20:03
バランシンのインC楽しみ。


237 :踊る名無しさん:02/09/13 22:03
こうもりねー。プティありがたがってるのは巻きだけだからなー。
客席がお子様とお母様でいっぱいだったら鬱だ…


238 :踊る名無しさん:02/09/13 22:46
金森穣さん、島崎徹さん、中島伸欣さん
国産コリオグラファーの皆さん
ちょっと、本気出して頑張って!!

239 :踊る名無しさん:02/09/14 00:06
>>234
本当ですよ〜。牧のはたまに安売りしてるんですが、新国立のは初めてかな?
=それだけ売れてないんだと思います。こうもり。

240 :踊る名無しさん:02/09/14 00:35
中島氏のは個人的にかなり好き。
是非使って欲しいな。

241 :踊る名無しさん:02/09/16 08:50
こうもり26日フェリの日全席買えるみたいよ、GO!

242 :踊る名無しさん:02/09/16 16:40
オペラ板もお忘れなく

○ 新国立劇場 ● ♪第2幕♪
http://music.2ch.net/test/read.cgi/classical/1016595498/


243 :踊る名無しさん:02/09/16 18:40
>239
ABTやらボリショイやらキリアンやら来てるしね。


244 :踊る名無しさん:02/09/17 01:11
小嶋さん、こうもり出ないの?

245 :踊る名無しさん:02/09/17 11:34
>244
出ますよ。8日のパーテイにも出ましたよ。
勿論、新国のナンバーワン ダンサー だから 来シーズンの こうもり も 出ます。

246 :踊る名無しさん:02/09/17 21:27
真忠さんの日に行こうかと思ってましたが、うるさい人たちが来そうなのでやめます

247 :踊る名無しさん:02/09/17 22:08
>246
カーテンコールは不愉快な思いをするだろうけどさ
行ってやってくれよ、真忠さんの日。

248 :踊る名無しさん:02/09/17 23:00
でちゃったよ、ハーフプライス。
しかも土日とは・・・。

249 :踊る名無しさん:02/09/18 00:01
こうもりにキャスト変更?

250 :踊る名無しさん:02/09/18 01:35
>249
らしいね。
漏れは小嶋が脇に回ったことより、
森田が出てきたことのがショックだ。
トン太郎はもう見たくない。

251 :踊る名無しさん:02/09/18 02:03
えーっ、トン太郎が出演するのぉ〜〜〜???
ショクーーーーー。(> <)
どこに出てる?新国のHPには載ってないみたいなんだけど。

252 :踊る名無しさん:02/09/18 02:55
ファンサイトの方

253 :踊る名無しさん:02/09/18 03:28
>>248
何の話?


254 :踊る名無しさん:02/09/18 03:29
キャスト変更の理由の真相教えて下さい

255 :踊る名無しさん:02/09/18 03:47

チケット余るのは、マクドナルド・スペシャル などと言って
特定の日(27日)だけ、料金半額にするのも一因では?

ほぼ同じ内容を、倍の料金払って見る気がしないのも当然。

マクドナルドの善意はわかるけど、これじゃ、迷惑なだけ.
6日間をすべて10%引きにしてくれたほうが,どんなにいいか...

検討してね。マックさん。




256 :踊る名無しさん:02/09/18 07:31
半額チケットはショクーだなー。もう前売り買うのやめよ。
255さんの「6日間すべて10%引き」もいいんだけど、
そうすると毎日ドナルドがフォワイエに!! てゆー罠と、
10%引きにしても今までの定価\9450と同じだから
誰も有り難がらないってゆー罠があるね。
キャスト変更はそれほどショクーではない。
だまされて手玉に取られるおマヌな役なら
森健の方がうまいんじゃないの。

257 :踊る名無しさん:02/09/18 10:20
>248 :踊る名無しさん :02/09/17 23:00
>でちゃったよ、ハーフプライス。
何処で 出ているのですか?教えて下さい。

258 :踊る名無しさん:02/09/18 12:25
e+

259 :踊る名無しさん:02/09/18 12:42
>256
森健のどこがうまいんだ?
また、手抜きの舞台見せられるのか、鬱。

260 :踊る名無しさん:02/09/18 13:19
土日が半額とは大笑いだ。何せマクドがスポンサーだもんなー。

261 :踊る名無しさん:02/09/18 13:56
>259
ってか、豚がこうもりを演るのか。(w

262 :踊る名無しさん:02/09/18 21:26
タダで周りに配られるよりかはマシかも
バレエにまったく関心がない人が席に座るよりも
少しは興味を持っている人が席に座ってほしいしね

263 :踊る名無しさん:02/09/18 21:37
まさかとは思うが、マクドは、ハンバーガーに豚肉を混ぜる気かも。
あの安さを維持するには、それ位しないと利益出そうにないし。

264 :踊る名無しさん:02/09/19 00:01
てかそれより、マックのハンバーガーのハンバーグが牛肉100%と
言っているが、俺はハンバーグは、牛豚合い挽きに炒めた玉ねぎとかスパイスやパン粉入れて
作った方が美味しいのではないか?

265 :踊る名無しさん:02/09/19 00:07
http://mars.eplus.co.jp/ss/kougyou/syosai.asp?kc=004964&ks=02

に「こうもり」の半額情報載ってるよ。
結局、真忠や湯川の日は売れなかったんだな。

266 :踊る名無しさん:02/09/19 00:11
ホワイエに半額情報書きに行こうと思ったら先に書かれてた(w

267 :踊る名無しさん:02/09/19 00:25
※ 今回のキャスト変更は、
「プティ氏がより良い配役を追求した結果」
「小嶋氏は、同じ日に同等の重要な役で出演する」
「ボニーノ氏以外のユルリッヒ役は、チラシでは発表していない」との理由から、
変更によるチケットの払い戻しはないようです

新 国 立 必 死 だ な

268 :踊る名無しさん:02/09/19 00:26
これで、フェリがドタキャンとかして、「こうもり」公演が大失敗に終わればいいのに。

269 :踊る名無しさん:02/09/19 06:55
S席で座席指定しなくてもA席より安いんだから
怒って当然だと思うのだけどな。

だいたいSさんも不愉快に思っているんじゃなかろうか?。
262はSさんじゃないよね(w




270 :踊る名無しさん:02/09/19 07:24
フェリが3回も踊るなんて最後まで気は抜けないな。

271 :踊る名無しさん:02/09/19 07:40
ハーフプライス・・
なじみの薄い演目に
なじみの薄い主演の方々。
すみません。でも、素人からみると
なんとなくこうなる予感がしました。

272 :踊る名無しさん:02/09/19 09:24
新国立はこれからもハーフプライスでるのかな?
演劇なんてがらがらの演目あるよ!
Jバレエなんてもっと悲惨な客入りだろう。
招待含めて6,7割しかはいらないんじゃないかな。

273 :踊る名無しさん:02/09/19 10:32
ハーフプライスにしなければならない
現実を新国立は少しは恥じているのでしょうか。
この失敗を反省して、もう少し何とかしてほしい。
魅力がうすい。


274 :262:02/09/19 15:00
Sと意見がダブった。激しくウツダ。
下品で貧しい心性とバッサリの割りには
その後は自爆気味だな>S

>確かに定価で買った日のチケットが割安で売られているのを見るとちょっと損した気分に私もなります
こういうふうにやわらかく言えばいいのでしょうか?(w
結局言い方の問題なんだね


275 :踊る名無しさん:02/09/19 15:28
てか自分の意見はホワイエの掲示板上で、言っておいて
自分への反論は、メールか自分の掲示板でってそれはないだろ!
清水

276 :踊る名無しさん:02/09/19 16:08
>275
荒れた時のことを考えて、
あそこの管理人さんに配慮したんじゃ?
リンクしてるから、興味ある人はSさんの所に
見に行けばいいよね。問題無いんじゃない。

277 :踊る名無しさん:02/09/19 22:26
>276
同意。
それより、メアド入れない書き捨てと言われてもまた出て来た「お得な情報!」にあきれた。
ホワ○○の管理人さんも頭が痛いだろうな。

278 :踊る名無しさん:02/09/20 00:37
sudazってリモホが学習院だけど、それで高齢者って?


279 :踊る名無しさん:02/09/20 01:32
学習院にバレエ好きの教授がいるらしいけど、その人かな???

280 :踊る名無しさん:02/09/20 01:49
てか
メルアド入れて!って入れたらなんなわけ?と思うのだが。
フリーメールでいくらでも作れるし。

281 :踊る名無しさん:02/09/20 10:57
>278,279
高校の教師だと自分で言ってたような。
非常勤の職員なんじゃないの。

>280
フリーメールでも、身元の照会は可能だよん。

282 :踊る名無しさん:02/09/20 19:04
ああ、学習院の高等科か女子高等科のセンセか。
総合の時間にバレエ鑑賞がどうのとか言ってたね。


283 :踊る名無しさん:02/09/21 00:45
21日のドンキホーテ 投稿者:sudaz  投稿日: 5月20日(月)17時32分09秒

ちょっと心配したけれど[どんきほーて→変換]で無事カタカナになりました。
もちろん小説の方の知名度でしょうけれど。
さて、ふぅさん。大学の研修でとはうらやましいです。
佐々木先生のお弟子さんでしょうか、鈴木先生のでしょうか。
私、本職は高校教師で、
新設の「総合」の時間に新国立劇場の鑑賞を、と提案しているのですが・・・・。
バレエはもちろん私が、オペラも演劇もそれぞれウルサイ教師がいるのですがねぇ。
21日の主演は17日と同じですよね。17日に見ましたがすばらしかったから、大いに期待できます。お楽しみに

284 :踊る名無しさん:02/09/21 01:17
高校教師の書く文章ってこんなんでいいんだ…

285 :踊る名無しさん:02/09/22 20:11
こうもり初日age

どんな様子?

286 :踊る名無しさん:02/09/22 20:16
イタリアン・トリオ
最高でした
あの3人が出ない日はいったいどうなる

287 :踊る名無しさん:02/09/22 20:27
いいなぁ
昨日ぴあで今日のチケット瞬間的だけどS席が売られてたよね
行けばよかったかな?
詳細をできればおねがいします

288 :踊る名無しさん:02/09/23 02:34
上野水香ハケ-ン!!

サイン会になってた

>287
演目についてじゃなくてスマソ(w

289 :踊る名無しさん:02/09/24 13:55
こうもりどうよ?

290 :踊る名無しさん:02/09/24 18:48

・・・もうだめポ・・・

291 :踊る名無しさん:02/09/24 23:09
おいおい何がだめぽなんだかはっきりしろや
気になるじゃないか

292 :踊る名無しさん:02/09/25 01:32
フェリ,好評なんだね。
前回の世界バレエフェスでもういいとおもって
わざわざはずしたのに。


293 :踊る名無しさん:02/09/25 02:11
こうもりもりage

294 :踊る名無しさん:02/09/25 22:30
こうもり、行ったけど、とても良かったよ。初日のカーテンコールなんかプティが出てきて、みんな総立ち!あんな感動したバレエ、ひさしぶりだったyo!この前ABTも行ったけど絶対こうもりのほうがよかった!!

295 :コギャルとH:02/09/25 22:32
http://tigers-fan.com/~pppnn

http://www.tigers-fan.com/~fkijjv

ヌキヌキ部屋に直行
  コギャルとヌキヌキ
  全国地域別出会い

296 :踊る名無しさん:02/09/25 23:16
>>294
そんなにいいバレエが今の今までどうして再演されなかったのだろうか…
宣伝しても遅いよ。ふつうのバレエファンならボリショイに行ってるはず

297 :踊る名無しさん:02/09/25 23:24
294は新国立関係者の宣伝

298 :踊る名無しさん:02/09/25 23:31
深刻だなw客の入りがww

299 :踊る名無しさん:02/09/26 00:30
カルフーニ&ガニオの全盛期で見たかった
初日のフェリ&ムッルもよかったけど
で草刈り嬢はどうだったんですか?

300 :踊る名無しさん:02/09/26 01:13
>296
色んなバレエ団から上演のオファーがあったけど、
今までプティが承知しなかったから。
よく知られている話だよ。

301 :踊る名無しさん:02/09/26 01:28
それを新国立とは金ですな。

302 :踊る名無しさん:02/09/26 03:43
っていうか、民代は問題外かなー!
で、こうもりの子役ってどこの子?!
一人外人の子みたいのいたけどさー。
子役ってどこから仕入れるの。。。。??




303 :踊る名無しさん:02/09/26 04:08
>302
そんなことも知らない人はここに書かないでください。邪魔ですから。

304 :踊る名無しさん:02/09/26 07:13

AMスチューデント?

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